見出し画像

行動力は推しにある。


私はいろんな界隈を渡り歩いてきた。ジャニーズも好きになったし、ドルオタでもあった。(今もそう。Berryz工房も、Buono!も好き。)なんなら麻雀プロのオタクもしてました。今も麻雀プロの方からいいねとかはよく来ます。次の選抜戦頑張ります。



今は競輪が好き。選手も好きだけど特に配信や予想外を盛り上げる、解説の方や司会の方が好き。
今回はその中でも静岡競輪や伊東温泉の解説をつとめている

どーーん。\メガネカッコイー!/

伊藤勝也さんにフォーカスをあてていきたいと思います。

私の中で勝也さんといえばドラマチック競輪を更にドラマチックにする解説がほんとにいいなと思ってます。わかりやすいし、私みたいな競輪ぺーぺーの人間でも惹き込まれる魅力があります。
あとは大変美味しそうなご飯日本酒の投稿が多め!
そして自撮りのセンスが最高に良い。そしてオシャレ。ここにグッときました。

と、私は勝也さんにお会いしてから魅力に惹かれたんです。
初めてお会いしたのは2023年の10月28日。向日町でのこと。そのときはまっっったく勝也さんのことは知らなかったんです。すみませんほんとに。
ところがここでXをフォローして勝也さんってどんな方なんだろうと見てみたんです。するとまあ沼ですよ沼。オーラ半端ないし焼肉テロの罠で即沼。そしてかっこいい。たまらんとです。ビビッと来ました。
今推さなくていつ推すんだと。

ミカリン(右下のみかん)と同じお顔してる。可愛い


その数日後の11月9日。
私はあまりにもかっこよすぎる勝也さんを見た夜のテンションで、沼にハマりましたといわんばかりのコメントを残す。
すると勝也さんからコメントが。

『先日いただいたお酒めちゃめちゃ美味しかったです。
本当にありがとうございました❤️

私は普通のおっちゃんです😅笑』


……は?え?え?おっちゃん……?え?
私は固まってしまった。あの、勝也さんがおっちゃん……?今までそんなこと思ってませんでしたけどおっちゃんなわけなくないですか?何言ってるんだと首何回傾げたか。
イケおじです。いやイケメンです。私的に。


と月日は流れ12月。職場でもそもそとお昼を食べてたときに流れてきたこちら
これが私の人生をがらりと変えてしまうイベントになるなんて思いもしませんでした。
ただの予想会だと思ってますよね?違うんです。静岡の予想会というのは面白すぎて買うの忘れるレベルで楽しいんです。

店長さんと勝也さんがトークを始めれば人がステージ前にわらわら集まるんです。
私は端っこの方でイスに座って見てたんですが人が集まる集まる。

お二人のトーク序盤。勝也さんの立つ姿勢に素敵だなあとずっと写真。

ほんとにびっくりしました。今までこんな人が集まる予想会見たことない。


私は終始推しと店長さんの話を聞いてメモしてました。ええ話するなあと。

いやーいい。素敵。最高。遠くから眺める推しこそ正義。

本当にあっという間のイベントでした。もっとトーク聞きたかった!

推しのサインを持ち運ぶのは私のプライドなのかもしれない。

勝也さんと店長さんともお話出来て、お写真まで撮れてとてつもない幸せに浸っておりました。

その幸せを胸に次は2/1と2/2の静岡記念へ。
1/31の夜、仕事終わったら爆速で帰宅し、新幹線で静岡に行きます。もちろん1人で。
待ってて推し。静岡の本場開催は初めてです。

自分は自分なりに推しを応援したい。だから今を生きる。推しに会うためにへこたれずに前向かないとやっていけないのだ。
推しに元気をもらって生きるんだから無駄にはしたくない。そう誓う大雪前の夜であった。





#推し活
#自己満note
#推しにありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?