見出し画像

夜中に考えたことは、書き残すべきではないらしい

わたしがいまこんなに苦しくて罪悪感を抱いてるのは、やっぱりどこかで期待しているからなんだろうな

なんでこんなにそのことになると、すごいパワーが湧いてきて行動的になってしまうのか。
普段の自分ならめんどくさくて絶対しないし、外にだってでないし、学校行事の長なんて絶対しないのに

すきなものに影響されすぎる節があるのかなあ
それって悪いことなのか?

結果的にたくさんの人と出会って
関わって体験して

わたしはなにか変われたかなあ

いつも、誰かの求める自分でいよう、こう言ってほしいんだろうなという言葉を言ってしまう。それが本心じゃなかったとしても、自分で自分の本心が分からないし、どうしても相手を否定するようなことは言いたくないし、日本語の選び方を間違えて傷つけたくないし、

という話をすると、考えすぎわろたといわれる
わたしもそう思う

でも少なくとも、私は人を傷つけることで自分が傷つきたくない

から、これからもなかなか言えるようにはならないだろう。

しかし日本語能力はつけなければ。
人と違うことをするのが好きで、変わってるねと言われると嬉しい。

変な人に変なことをして困らせたいという欲望がある🛏なんでだろ〜


でも、わかりやすい人間でありたい。
思ったことは素直にまっすぐ伝わりやすい言葉で伝えたい。
そのためにはある程度マニュアルが必要だとおもう。

本を読もう。人と話そう。
いつか誰かのためになる日がきっとくるよね。

今苦しんだり頑張ったりしたことが、いつか何かしらの形で誰かのためになってくれたらいいなあ

そのためにがんばろうとおもう。

まだ期待しちゃうけどね!

他人に期待することは悪いことじゃない、って信じたい。怖いけど。暖かい人間でありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?