見出し画像

舞台挨拶

映画 五等分の花嫁の公開記念舞台挨拶の抽選外しました。そんな悲しい気持ちを晴らすための漫才。


A:舞台挨拶の抽選に応募しました

B:あら、いいじゃない

A:落選しました

B:残念だったね

A:しょうがないです。当たりがいれば外れがいる。運命だよ。

B:妙に潔いね

A:だから今日は舞台挨拶に行く練習をしたい

B:行かないのに?

A:傷を抉らないで下さい。まずはネットに投稿しなきゃ。当方女性。舞台挨拶のチケットを定価でお譲り頂けますでしょうか。定価以上を希望の場合はDMにて。

B:待て待て待て、プライドないのかよ

A:どうしても行きたいからね

B:今日は練習なんだから当たったと仮定していいんじゃないかな

A:そうしよっか。あー!楽しみだわ〜!

B:ちょっと待って、なんでさっきから女性として演じてるのよ

A:女性の方がチケット転売してもらえると思って

B:性差別はダメだよ

A:2022年だしね

B何年でもダメだよ

A:今日の舞台挨拶は上映後に声優が挨拶をしてくれるんだ

B:アニメの舞台挨拶なんだね

A:12時の回次だから明後日は早く家を出ないとね!

B:だいぶ前から練習するんだな

A:ヨーグルトで腸内環境を整え、毎食ミントを1キロ食べることで清潔感ある男を演出しよう


B:死んじゃうぜ、そんなことしたら死んじゃうぜ

A:声優が挨拶して顔上げた時に「うわ、汚いオタクだらけだ」って思ったらどうするのよ

B:身だしなみを気をつければ思われないよ

A:馬鹿にするなよ!!!腸内環境も汚そうって思われたらどうするんだよ!!こっちは本気で好きなのに!!!

B:向こうは本気で好きじゃないからそこまでの感想は持たないよ


A:そりゃそうか

B:ガチ恋のくせに分別はできてるオタクだ、珍しい

A:脱毛の予約もしなきゃいけないな

B:間に合うのか?

A:最悪前日に全ての毛を抜いてくれる施設に行くしかない


B:そんな恐ろしい施設ないよ、そもそも毛の有無なんか声優さんわかんないよ

A:腸内環境が!綺麗なのに!腕毛は汚いんだ!って思われたらどうするんだよ!!!!

B:良い加減にしろよ

A:昂っちゃったね、ごめんね

B:逆にDV彼氏みたいで怖いな

A:当日は声優さんが歌うキャラソングを聴いて新宿へ向かうんだ

B:気分を高めるんだね

A:新宿に着いたらイヤホンを外すんだ。この雑踏もビル群も声優さんが聴いて見た音で景色だから

B:文学的で気持ち悪いオタクだ

A:当日は少し曇天で湿度が高いんだ。肌に纏わりつく夏になりきれない空気を僕は存分に味わい映画館へ向かうんだ。なぜならこれも声優さんが浴びた空気だからね。

B:どうかしてるよ

A:朝の空気感が少しずつ薄まり、人々の熱気と排気ガスの匂いが混ざり合う空気を肺の奥まで入れるんだ。

B:歩いてるだけなのに捕まりそうな人だ

A:時折立ち止まり、手すりを触り、温度を確かめるんだ。そこはもしかしたら声優が触ったかもしれないから


B:絶対に触ってないのでやめた方がいい。
あと、多分声優さんはタクシーで来てると思うよ。

A:うるさいな!!!!!!!

B:怖すぎる

A:そんなことわかって楽しんでんだよ!!!!

B:インターネットのオタクみたいな発言だ

A:ごめんね

B:急に謝るのも怖い

A:やっと映画館に着いた。後は映画を観るだけだね

B:じゃあもし次舞台挨拶が当たったらバッチリだね

A:そうだね、映画館に着いたら着てきたアニメTシャツに描かれている巨乳で魔法少女のリリカちゃんに大好きだよって伝えてから座席に着くんだ


B:身だしなみに気をつかえよ

どうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?