見出し画像

【ピンネタ】仲良し3人組

年末にR-1の1回戦に出場した時に行ったネタ。
初めて自分で書いたネタを自分で演じた。思いの外舞台が明るくてお客さんの顔が見えなかった事、唯一上手側の女性が笑ってくれた事、経験する全てが新鮮で楽しかった。2023年の自分の精一杯。


こんにちは。
すこやか有限公司です。よろしくお願いします。
コント 仲良し3人組

なんか昔に比べて重くなってる気がするんだよなぁ
やっぱり俺たち現役世代3人で年金受給者全員支えるのキツいよな
いや、おまえ余裕だべって、中居くんかよ
おい、年金受給者をビッグボーイみたいに持つな
危ないだろ
俺たちが屈強だから耐えれてるだけだからな
まだ余裕あると思われるだろ


あ、岸田さんお久しぶりです
はい、お疲れ様です
はい、ちょっともうキツくて無理かもしれないです。はい、はい、はーい、すみませんお疲れ様で〜す

あぶね〜マジで税率上がるところだったぞ
今年の漢字「税」だぞ
マジで焦ったからな
まだ間に合うからな、まじで気を付けろよ

おい、お前大丈夫か?なに?もう厳しい!?
ちょっと一旦落とせ!もう落とせ!
そのおじさん落とせ!
一度落としたとて、日本の福祉は見捨てないから
安心して落とせ、怪我するからゆっくり落とせよ
(おじいさんを拾いながら)
すみません、ほんと。何もないっすから気にしなくて大丈夫っすよ
今、一旦落ちた分は後ほど補填されるから安心してください
日本が終わる?おわんないっす、大丈夫っす
お、あっちにおじいさん落ちてるから拾ってくるわ!
一旦ここは任せた

ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?