見出し画像

円周率

コント漫才以外に挑戦したかったネタ。これは演じるのが難しいだろうなと思いながらネタを考えるのは新鮮で楽しかった。いつか自分の書いたネタを誰かが演じている姿を観たい。


A:俺さ、天才なんよ

B:急にどうしたんだい

A:俺、円周率全部言えるのよ

B:いやいや、あれ全部とか概念ないから。感覚的には宇宙と同じで広がり続けてるみたいなものなのよ

A:まぁとにかく、今日ここで披露させてくれよ

B:せっかくだしね、お客さんもたくさんいますから、聞かせて下さいよ

A:5

B:大馬鹿でした!大馬鹿でしたわ。お前あれだろ、電車の中空いてるのに、ドア付近に固まる奴だろ

A:小田急線じゃねえか

B:名指しするなよ。怒られるぞ。

A:そんでな、続きが、141592…

B:あれ…?

A:6535897…

B:5以降あってるパターンじゃない?

A: 93238462643

B:これ多分あってるんですよね、もう分からないけど

A:だから〜xn+ yn = zn nが3以上の自然数で、0 でない自然数 (x, y, z) は存在しないんだよね

B:フェルマーの最終定理求めちゃってない???人類が360年悩んでたやつをこの流れで?天才じゃないか

A:まぁそういうことなんだよね、俺の凄さが分かったか?

B:いや、でも最初のスタートが5だしね、もっと他のものが聞きたいな

A:俺ね、読売巨人軍の歴代監督全部言えるのよ

B:おお、それはすごいね、幅広いね〜読売巨人軍って呼ぶ人っているんだね

A:まぁとにかく、今日ここで披露させてくれよ

B:せっかくだしね、お客さんもたくさんいますから、聞かせて下さいよ

A:まずはね、ミゲル鈴木〜

B:大馬鹿でした〜!お前あれだろ、中学の時「趣味は人間観察です」って言ってたろ。あとミゲル鈴木って誰だよ

A:三原、水原、川上〜

B:これはあってるのか?

A:長嶋、藤田、王…

B:多分あってるなぁ

A:長嶋が二回目だからxn+ yn = zn nが3以上の自然数で、0 でない自然数 (x, y, z) は存在しないんだよね

B:フェルマーの最終定理求めちゃってない???数多の数学者が求められなかったのを巨人軍の監督から求めちゃってない???

A:だから天才なんだって

B:いや、怪しいよ。だってミゲルって言ってたもん

A:信じてくれよ、最後!ラストチャンスをくれよ!

B:しょうがないな、何が言えるのよ

A:オリンピック歴代開催国全部言えるのよ

B:それはまじですごいって。聞かせて下さいよ

A:まずは、江戸川〜

B:大馬鹿でした〜!お前あれだろ、流行ってる曲とかあえて聞かないタイプの捻くれ者だろ

A:パリ、セントルイス、ロンドン〜

B:あれれ?

A:ストックホルム、ベルリン、アントワープ〜

B:きっとあってるんだろうなあ

A:パリ、アムステルダムで〜チューインガムやキャンデー、歯ブラシ、虫めがねとかを持って、猛獣たちを助けるんだよね

B:エルマーの冒険の話になってない??もう関係なくなってんじゃんフェルマーでもないじゃん

A:どうよ、天才だったでしょ?

B:要審議だわ、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?