○○(まるまる)魚津でプレイアブル展示!!の巻

どうも。ゲーム制作チーム「すこやかメテオ」です。

「首都圏から離れた地でも、自分の好きな仕事をしたい!」というコンセプトの元、富山県魚津市が新産業戦略として実施するゲームクリエイター育成・支援プロジェクト「つくるUOZUプロジェクト」に参加しております。2018年7月に結成し、中期的なゲーム制作プロジェクトとして動き出して早4ヶ月弱経ちました。

制作の中間発表として、10月20日、21日に行われた魚津市の産業フェアである○○(まるまる)魚津にプレイアブル展示(触って遊べる展示)してきました。

こんな感じのブースで1チームに1台レンタルPC上でゲームが試遊出来るようになってました。

我々の製作中の「喰人記」もこんな感じで展示されていました。

お客さんに実際にプレイしてもらってるシーンを見るのはなかなかに感慨深く、どこでどんな動きをさせてるのか興味深く見させてもらえることが出来ました。アンケートもたくさん書いて頂いたので修正点などが浮き彫りになったので非常に有意義でした。固いな。。。。


僕らの先生、「いたのくまんぼう」さんの講演もあり、

メンバーのモチベーションもバキバキに上がったので、まずは体験版の完成に向けて日々の制作に取り組んでおります。

この日の様子はKNBニュースにも取り上げられたみたいです。


最後にみんなで記念に1枚!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?