見出し画像

池袋博士とガマボイラー(池袋晶葉7つのひみつ)

※このまんがはスマホゲームアプリ「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」予選グループBに参加する池袋晶葉さんと、仮面ライダーV3第14話『ダブルライダー 秘密のかたみ』に登場したガマボイラーさんの応援企画です。どっちも推しているので同時にやった。人間何でも効率がいちばんだ。(昔の人ならいざしらず 現代人なら当然ですよね)
グループBの開催期間は2022年10月24日15:00 〜 2022年11月13日23:59。
デレステのプレイヤーのみなさまがた、もし読んで面白かったら、池袋晶葉さんに投票してあげて下さいな。投票でいい成績をおさめると、声優を設定してもらえてボイス付きアイドルとして活躍の機会が増えるのだそうです。

池袋晶葉7つのひみつ!①池袋晶葉はアイドルにして天才ロボット発明家である!

池袋晶葉7つのひみつ!②池袋晶葉は公園で一人試作ロボを実験している時にアイドルとしてスカウトされたのだ。

池袋晶葉7つのひみつ!③池袋晶葉は「そうすべき」と判断した時はこれから自分のライブに使うはずのハードウェアを困っている新人アイドルに躊躇なく譲ってあげる後先考えなさ…もとい、優しさがあるぞ!(ストーリーコミュ参照されたし)

池袋晶葉7つのひみつ!④ 9/14は池袋晶葉と一ノ瀬志希の天才アイドルユニット ”アイ・ジーニアス”の結成記念日!めでたいね。

池袋晶葉7つのひみつ!⑤アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージでの池袋晶葉 恒常SSR【ひらめきロボティクス】最大の特徴である「ニャンドセル」はアームが自在に暴れまわり(若干他のアイドルは迷惑そう)背中の表情も動く、妙に凝ってるスグレ物!きみもスカウトして面白がろう。

ガマボイラーのひみつ!①ガマボイラーは腰のバルブを解放することで、胸の噴射口から金属をも溶かす強力なガスを噴射することができるのだ。超強力だが自らの命と引き換え、一度しか放てない体液放出攻撃と違い、こちらは短射程ながら通常戦闘の切り札ともなりえるガマボイラーの必殺技だ。

池袋晶葉7つのひみつ!⑥池袋晶葉の好物はクレープだ!詳しくは アイドルマスター シンデレラガールズ劇場第136話「最高の調味料」を見てみよう。この回と第778話「普通の日常」は池袋晶葉のパーソナリティがある程度わかる重要回だ!(あと778話の「ちこく回避ロボ」がかわいいぞ。…ロボか?これ)

ガマボイラーのひみつ!②忠義の男・ガマボイラーが仕えていたデストロンの大幹部『ドクトル・ゲー』は、サソリ毒の研究に入れ込むあまり自分の妻を実験のさなかに死なせてしまったのだ。ガマボイラーという男がデストロンという組織のなかで暮らした日々は語られていないが、彼は池袋親子の姿に何かを見たのかもしれない。ガマボイラーは誰がために命を捨てて戦っていたのだろうか。悪の矜持か?デストロンという組織か?それとも…

池袋晶葉7つのひみつ!⑦池袋晶葉の夢は、「本物の天才」になることなのだ。

ガマボイラーのひみつ!③ガマボイラーは、やると決めた任務は命にかえても必ず成功させるのだ。

オワリ(THE 🐸ND)


オ マ ケ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?