見出し画像

エンボス加工って響きが好き


こんにちは(^ ^)

今日は、最近購入した文房具の紹介noteです✏️

就活を頑張っていた時に見つけて、ずっと行きたかった文房具屋さん「DELFONICS」に先日初めて行ってきました。

就活中に見つけた時は気持ちが精一杯で、
(なんかあそこ文房具売ってそうな気がするな~)
(可愛い気がするな~)ぐらいだったのですが、
いざお店に入ってみると癒やしに溢れた素晴らしい空間でした🌿

まずシリーズ物の文房具がズラーっと並び、
綺麗な革製品、色とりどりのRollbahn、

少し奥に進むと壁に掛かったバースデーカードに
ロールで置かれたリボンたち🎀

…テンションぶち上がる私…笑

30分ぐらいいたかな…
何を買うか吟味して選んだのがこちらの子たち
(包装紙とかリボンもめっちゃ欲しかった)

(買った後の袋とかシールに
お店のロゴがついてるの大好き)


①DYMO エンボス ラベルメーカー ¥2,400+tax

ずっと欲しかったんですこれ。

母が小さい頃テプラをよく使っていて、それを横で見るのが大好きだったんですよね。

あれをよりアナログにしたラベルメーカーか、印刷できるテプラを買うかずっと悩んだんですけど、素敵なお店で出会えたのでもう思い切って!
(後悔はない)

早速カチカチしてみました。

…ta…ta…楽しい……!!
クセになるカチカチカチカチ

これは今勉強中の韓国語のノートに貼ります📔
沢山使おう^^

ちなみに色違いで青のテープも買いました(¥380+tax)
用途によって使い分けるのも楽しみ♩


②MIDORI エンボッサー ¥1,100

これは初めましての文房具だったけど、
見つけた瞬間一目惚れ。

ちなみに本体とアルファベットのカートリッジは別売り(¥550)です。

好きな文字を選べます。
私は名前の頭文字のAにしました。(かわいい)

そもそも私、エンボス加工が好きなんですよね。
可愛くない!?!?!?(急にテンション上がる)

スケジュール帳に。

文房具興味ない人からしたら多分(これいつ使うねん)(いらんやろこれ)とツッコミの嵐でしょう…

それでも私はこの子をこれからあらゆるところに忍ばせていくでしょう。huhuhu

③Rollbahn ポケットつきメモ クリア

Rollbahnってつい欲しくなる…
これは表紙がクリアで見たことないなーと思い、
1冊即かごに入れてました。

で今これ書くために調べたらどうもDELFONICSのコラボ商品っぽい??(買ってて良かったー!)(単純)(笑)

このRollbahnでシール手帳作ろうと思ってます♡



以上最近私の心を潤してくれた
文房具たちの紹介でした(o^^o)♡

どれも無くても人生で困らないんだろうけど
私の心は確実に潤ったのです...。

部屋に置いてあるのを見るだけでニヤニヤしてます。
これからも共に生きていこうね。(語りかける)


ではまた🧸

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?