見出し画像

2020年に見た韓ドラ15本をランキング!〜後編〜

おはようございます🌞あきこです☺

前回に引き続き、

(前回の1位〜8位はこちら↓)

2020年に見た韓ドラランキング後半~!👏


では早速どうぞ!(°▽°)チェケラ!

第9位
キム秘書はいったい、なぜ?

(U-NEXT、Netflix 全16話)

秘書と上司の胸キュンラブ🥺❤️これまた上司役が似合ってるんです...つんつんがデレに変わる瞬間とかミソを愛しそうに見つめる瞳とかもうキュンがぎゅんです!2人が実際に付き合ってるのではないかと噂になるほどのラブラブっぷり。ソジュン沼にはまること間違いなし...。
必見!!!

第10位
梨泰院クラス

(Netflix オリジナル 全16話)

またまたパクソジュン。パクソジュンのパクセロイ祭り(笑)これで私はパクソジュンに出会いました。イガグリでパクソジュンにハマればもう怖いもの無しです。周りを惹き込む魅力を持つセロイがどんどん成長していく後半が本当に面白い!見終わった後のロスが半端ないです!後シンプルにクォン・ナラが美女すぎて見惚れます...

第11位
彼女はキレイだった

(U-NEXT Netflix など 全20話)

またおまえかー!!!5度目の登場パクソジュン。そりゃもうかっこいいんだよ。上司がこんなかっこよかったら何があっても惚れるでしょうよ。長い年月を経て再開し温かい恋を始める2人必見です!個人的にはハリが可愛すぎて悶絶しました。

第12位
ある春の夜に

(Netflix オリジナル 全16話)

脚本、監督、よくおごってくれる綺麗なお姉さんのスタッフ再集結!さすがでした〜、感情の振り幅がすごかったです。好きになってはいけない人なんてきっといない、自分の気持ちに正直に生きることって大変だなぁ。チョンヘインもハンジミンも最高です✌︎

第13位
星から来たあなた

(U-NEXT 独占配信 全21話)

新四天王にも名前が上がるキムスヒョン🥺♡宇宙人の彼が大女優のソンイに惹かれ始め、自分の命と引き換えに地球に残るんです🥺キュン なぜこの順位なのかは、スヒョンの笑顔がもう少し欲しかったのと、宇宙人ってゆうぶっ飛び設定になれるのに少し時間がかかったから(笑)(トッケビはすぐ受け入れたのに笑)

第14位
W -君と僕の世界-

(U-NEXT独占配信 全24話)

ジョンソクローラー作戦中に出会いました🥺(笑)漫画の主人公が現実社会と繋がり、、、ってゆうこれまた韓国らしいぶっ飛びタイプです笑笑 ジョンソクの甘々を堪能できます(*^ω^*)♡笑笑

第15位
私の名前はキムサムスン

(U-NEXT、FOD など 全16話)

内容すごく面白かったし、若かりし頃のリジョンヒョク氏(ヒョンビン)もかっこよかったんですけど、私が個人的に昔のドラマあんま見慣れてなくてこの順位です😂最終回の視聴率50%だったそうです...ヒョンビンにハマった方にはおすすめです♡


以上、2020年視聴作15本でした〜!話数にすると合計281話でした!(笑)下半期から見始めて、まだ早送りもせずに見ていたのでその割にはかなり突っ走った方かな(^ω^)(笑)個人的見解でランキングしてますが、中にはランキング外で途中離脱したものとかもあるので、ランキングに入ってる分は全てお勧めできます!


2021年に入ってからは7本完走しました!
また紹介note書きます)^o^(!♡

皆さんのお勧めあったら教えてください♡
人から教えてもらって見てみたら当たりだったものがすごく多くて視野が広がります
( ˘ω˘ )アリガタイ‼︎


ではまた〜!( ◠‿◠ )👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?