見出し画像

最近のわたし

お久しぶり、こんにちは、こんばんは、明子です(^ω^)
もう忘れ去られてるかもという不安もありつつnoteしっかり復活させていきたいと思ってます( ^ω^ )💪

4月1発目のnoteになりますが、新学期が始まりましたね。学校なら新学期、新学年、会社ならなんて言うっけ??

これまで就職活動のことをちょこちょこ書いてましたが、今の私はどうしているかと言うと、ニートです。はい、NEETです。
今のところアルバイトもせず、職につかず、家にいます。

最終面接まで行った会社は、面接をしてくれた方がかなり詰めてくる方で、行きたいなぁと思っていた会社だったのにすごくショックで、面接終わった後「あー、働きたくないなぁ」って思ってたら見事落ちました(笑)

人にこの話を話すと「いや、言い訳だろ」って思われるかもしれないけれど、ここでは別に誰にも何も言われないから良いよね。そうゆうところが好きだnoteは(まぁ言い訳じゃなくてほんとの気持ちだけどね)

そんなわけで、ニートです。

元々アルバイトで働いてたところがまた募集をかけてて、週2からでもokというのを見て「週2とかでまた働こうかな〜」って言ったら、それを聞いてた妹が「姉ちゃんはなんで働きたくないん?」と聞いてきた。

正社員になりたい気持ちが少ない訳としては、
①偏頭痛や腰痛が本当にひどいから。
②働くことの理由が見つからないから。
③誰かと働きたいと思えないから。
など。

そう言うと、「それならアルバイトをなんとなくする1年よりも、次に何をしたいか考える1年の方が大事な1年になると思う」と言われた。
すごくそれが的を得ていて、そこからすごく熱い話になり白熱。最後はお互い泣いて話してた。(笑)

あーやって話せる家族がいることは本当に救いだと改めて思うなぁ。家族も彼氏も。

まぁ結局アルバイトはどうするかまだ決めきれていないし、さらっと正社員になってる可能性もあるし、先のことはまだわからないけど味方がいるのはすごく心強い。

今やりたいことをやって行こうと思う。
頑張りたいとは思う。

服を作ったり、アクセサリーを作ったり、
絵を描いたり、もっとnoteやインスタを頑張ったり。

少しずつコツコツと進んでいこう(╹◡╹)

それに頑張る気持ちになれたのにはもう一つ理由があって。

実は昨日、、滝沢歌舞伎ZEROを観てきました!👏👏👏(パチパチパチパチ)

めちゃくちゃ元気をもらった。やっぱりアイドルってすごいんだ、、、

これもまたいつかの時に
感想を記録としてのっけとこう(〃ω〃)

じゃあ今日はこの辺で!
またね!( ◠‿◠ )👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?