見出し画像

ブスって言葉好きですか~note感想文~

ブスって言葉が嫌いです。


今日こそはnoteの企画に参加します。結構スキをしてくれた人の記事を読みに行くので、今日はその感想文を書かせてもらいます。

今回感想文を書かせてもらったのは、sakuさんのブスの内容に関するものです。

sakuさんがブスかどうかは僕にはわかりませんが、文章は透き通っていて綺麗なものでした。

少し話は逸れますが、皆さんはブスという言葉は日常的に使いますか?

私はできる限り人前では使わないようにしています。

なぜなら、私の親友がブスと呼ばれていたからです。

私の小中高の親友は女の子でしたが、決して顔が整っている方ではなかったようです。私は全く思ったことはありませんでしたが

だからこそ、学校の知人がブスと呼んでいたことに衝撃を受けました。
「なんでそんなひどい事を平気で俺の親友に言えるのだろう」と激しい憤りも覚えました。

それ以降、ブスという言葉が嫌いになりました。

テレビの世界で「ブス」という言葉は溢れていますが、現実世界で「ブス」という言葉を使っていい場面ってほとんどないのではと思っています。

ていうか、「ブス」っていう言葉でしか盛り上がれないトークスキルのなさが哀れに思えます。

また、sakuさんに対してかわいそうとか頑張ってほしいとか、「ブスでも心が大切だよ」なんて安っぽい言葉をかけたくありません。

しかし、sakuさんの力強い思いや文章をこれからも見たいなと思ったので、これからもこの記事を書いたときの気持ちのまま、強い意志で生きて行って欲しいなと感じました。

最後にsakuさんの言葉で印象に残ったものをを引用させてもらいます

ブスだからこそ。
誰にも負けないくらい幸せになるって決めたんだ。

私はこんな強い人間になりたいです。

この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?