ちょこっと日記。0412


面接が終わってその足で書いている。
いや、その手で書いてる(?)

今日は先週行って落ちたァ!!って思ってたところで面接してきた。
相変わらず社員の人は愛想良かった。
しかし面接は代表の人だったので萎縮してしまってガチガチだった。

何聞かれるのか分からんので、もう一度考えてた答えを覚えて臨んだのに、なんか失業保険の話とか、他にどんなところ受けてるのかとか聞かれた。盲点。志望動機はぐたぐだになりながらも何とか答えられた。

他受けてるのは事実だけど、全部落ちたから忘れてしまってた 笑  だって雇ってくれなかったんだもの。覚えとく必要ないよ。社名は言えなかったから、大体の地名で答えておいた。
失業保険の事は完全にダメダメな答え方してしまった。
ふわふわしてたのが発覚してしまう。相手はプロなのだ。

質問は前回と同じにした。
社員視点と代表視点で違うかもしれんので。
あとはちょっとだけ職場の雰囲気見させてもらった。
繁忙期の後だったらしくて、バタバタだったから奥には入らずに表面だけ。個人情報的な問題もあるし。

で、予定より10分早めにスタートしたので10分早く終わった。今帰っている。結果は再来週とかになるらしい。
ダメダメな答え方してしまったし、給与額の提示とかなかったから多分不採用だと思う。最終面接ってそういう説明あるやん? 待つのもしんどいのでもう早くトドメを刺してほしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?