見出し画像

ちょこっと日記0418

昨日はこの間面接を受けたところからメールが来て「無理ぽです」というお返事を頂き、今日は朝からずっと不貞腐れていた。
11時くらいに起きて、何とか昼食を済ませ、そしたらまた布団へ。

午後からはユーチューブで怖い話を聞きながらずっと眠り、夕方に起きてケータイを弄り、やっとこさ人間らしい生活を送る気力が少しだけ回復したから夕飯を作った。
片付け、ゴミ捨てを済ませ、今に至る。

キツい。
別に面接が初めてというわけでもないし、今までの転職活動でも何度も落とされている。

しかし、面接して不採用通知が来る度に自分という人間を全否定されている気持ちになってしまうので辛いのは変わらない。昔みたいに若さもないし。たいへんからい。

と言ってもまだ希望する業界の面接は1社目なんだけども。
1社でもキツイもんはキツイのよ。卿らもこんな日記読むくらいだから分かるだろ。

この調子で1社落ちては1日寝込むみたいな事をしていると永遠に決まらない。簿記2級の勉強も全く気が乗らない。が、かといって子供を作る事もしたくないし、しかしながら義理の妹がめでたく妊娠してもうすぐ帰ってくるので非常に肩身の狭い生活を強いられる。
もう人生中々DON⭐️詰まり。衣食住あるだけマシかもしれんが、それなりの絶望感ってのはある。確かにあるよ。どっか遠く行きたいね。旅先で死ぬっていうの憧れるし、一番楽しい時に死ねるのは良いと思う。昔先輩が言ってた。追いコンで朝まで飲んでその帰りの電車で死んでたら良かったのに、みたいな事を。ちょっと違うか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?