見出し画像

ちょこっと日記。0503

あと少しで今日が終わるけど、記録しておきたいのは昨日の事だったりする。

昨日の朝、ニートにしては珍しく早く起きて出かける準備をした。
喫茶店にモーニングを食べに行くためだ。
着替えて化粧をすませ、お財布を鞄に入れて、いざ出発。
……と思いきや行先を決めていなかったので、慌ててグーグルマップを開くも、早く起き過ぎた所為かどこもお店が開いていない。

車で30分走った辺りに、そのくらいから開いているという奇跡の喫茶店を見つけたので酔いながら目的地を目指す。

が、開いてなかった。
看板には「5月にリニューアルオープン!!」の文字。
いや、今日5月2日なんですよね(昨日の話なので)。

仕方なく別のお店を探す。
グーグルマップを再び開いて、凄まじい名前の喫茶店を見つけた。
その名も、喫茶「茶色(ティーカラーと読むらしい)」。
この名前を見た瞬間、脳裏によぎったのは以前から定期的に見ているYouTubeの「たすくこま」というアニメチャンネル。
そのアニメのとある話に喫茶「御手洗」を開こうとしている男性に対し、必死にトイレの中からツッコミを入れるたすくこまの話が浮かんだ。

本当に失礼だが、茶色じゃなくてティーカラーで良かったのでは……。

とりあえずその喫茶店に入ってモーニングを頼んでみたが、結構良かった。
とりあえず記念写真。

ふわふわのピザトーストにカップチーノ、ヨーグルト。

メインのピザトーストも美味しかったのだが、デザートのヨーグルトに蜂蜜がたっぷりかかっていたのが嬉しかった。自分はヨーグルトとか苦手なのだが、これは食べられた。
カップチーノにはシナモンが振りかけられていて、すごくいい香りがした。
普段は家でかへらてばっかり作って飲んでいるので、こんなちゃんとしたカップチーノは久しぶりだった。
中々良かったのだが、自分がカフェインを摂取すると手が震えて気持ち悪くなる事を忘れていた。でも我慢して飲みきった。

ちなみに店内は常連さんらしきオジイチャン達や、大学生っぽい人なんかもいて、結構賑わっていた。
ゴールデンウィークの中日の平日なのにこんなに賑わっているという事は、このお店は当たりだったようだ。

満足してお会計を済ませ、帰りに散歩がてらお寺に寄った。
お賽銭を済ませ、周りを散策してマイナスイオンを身に浴びて、パン屋に寄って翌日以降の分の朝食を買い込んで長い朝のお出かけは終了した。


パン屋で朝ごはん用に買ったきなこもちパン。


朝起きてモーニングを食べるために出かけるって、こんなに精神的に健康になれるんだなあ、としみじみ悟った日だった。
以上。

あ、日付変わった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?