見出し画像

お外で飼っている植物達の話。

昨日までは心身ともに絶好調だったので、色々な事をしていた。
去年のクリスマスにコストコで買った寄せ植えに植えられていたシロタエキクがワッサワサだったので、夏に向けてカットをした。
夏に向けてというのもあるが、その他の植物がシロタエキクのワサワサによって完全に日を遮られてしまっていたのもある。

びふぉー
あふたー
ちょい切りすぎた…?


あとは新しい鉢にお花の種を植えた。
名前は思い出せないが、以前のnoteでも「春になったら植える」と宣言していたアレだ。
多分花壇にじか撒きとかの方が適しているのだが、生憎自分の家に花壇はない。あるのは広大な砂利スペースだけである。
プランターと土買おうかしら。

こちらは写真撮り忘れたのでまた今度。

ベビーリーフは相変らず成長しない。
カラスも沢山鳴いてるし、いたずらで啄まれたりしないか不安である。

ちなみにシロタエキクはドライフラワーになるとネットで見たので、現在タコ糸で縛って見せしめの如く外(チャリ)にぶら下げている。
風通しもかなり良いので、すぐに綺麗なドライフラワーになるに違いない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?