見出し画像

ちょこっと日記。0429

眠い。
世間様はゴールデンウィーク3日目となるのだろうか。
自分は毎日ゴールデンウィークなので、あんまり関係ないねごろにゃん。

朝から全く元気が出ないから、REOLの赤裸々を聞いて自分を奮い立たせている。REOLってもっと若い子向けなのかな。でもおねえさんも好きよ。楽器がぐちゃぐちゃに混ざり合う感じが良いね。

昨日殆ど寝てないからっていうのもあるかもしれない。こういう精神的に追い詰められると小説書きたくなる性分で。アイデアやら書きたい事がわんさか溢れてくる。あとはまあ、毎年恒例の夏の呪いの関係か。
昔書いて文学フリマで出したものを加筆修正しているので、出来たらここに載せるかもしれない。いつかここに、

明日また面接をする事になった。
HPは改装中で、求人ページも情報が最低限しかないようなところ。
面接の希望日を聞いてきたのはそっちなのに結局全然違う日指定してくるところ。絶対人採る気ないだろ。やべえよ。補助金目当てか?
しかも採用の工程(書類選考→面接(n回)→内定)みたいなやつも記載なし。面接何回するんだろうか。真面目に働くので1回で雇ってください。

と散々文句言って疑いつつ、自分はこういう所に惹かれてしまうような体質というか。こういう所を探しあてるのが得意なのだ。前職も、前々職もそうだった。
書類の準備はもう済ませてある。後は面接本番で上手く話せるかどうかだ。
もうね、今から受かる気しない。だって向こうも採用する気全くなさそうなんだもの。転職活動の時の交通費ってかなりかかる。田舎から出て行くので。
あとスーツが死ぬほど嫌だ。就活生っぽく見られたくなくて、髪型はちょっとヘアアクセサリー付けたり、量産型のスーツは着ないようにして工夫してるんだけど、なんか見た目が弱者だから就活生に見えてしまう。早く終われ。それか消えろ。

あー。あと何か吐きたい事あっただろうか。
そういえば昨日めっちゃ久しぶりにコンビニ行って(引き籠りの鑑)美味しそうなかへらて買った。甘くないイタリアーノだってよ。イタリアーノって聞くと買ってしまう。


後ろに見えてる黒いのはイヤンホホ。

味はまあ、とても大人だ。無糖だから。でも最近甘すぎるかへらてもあんまり好きじゃなくなってきてて、だからコレは美味しく感じた。

あとは貰ったタケノコと格闘してるとか?

下の方が固かった。
たけのこご飯と肉じゃがとお吸い物。
土佐煮。

沢山もらったから、煮物、てんぷら、タケノコご飯とかにしたけどまだ残ってる。困ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?