マシマロ返答

別のアカウントできたマシュマロの返答です。
返信がすごい長文になってしまいマシュマロに書ききれないためこちらのアカウントから返信です。


自分の事を説明しておくとFtMと病院で診断されており男性ホルモン注射をしていた経験があり、胸オペのみ終わって男性として働いています。
胸をとった自分からすると胸が嫌だという気持ちは痛いほどわかります。
本ッッ当に嫌ですよね…

そんな自分の考えですがまずは何故胸が嫌か、女性としての自分が嫌なのかその理由を深掘りしてみることは大切かなと思います。

胸って女性らしさが欲しい人にとっては胸が大きいと嬉しいものかもしれませんが、胸があることによるデメリットもありますよね。
性的な目で見られる(襲われやすい、運動すると胸が揺れて邪魔、痛い、メンズのかっこいい服が着こなせない等
男になりたい訳じゃない女性でも胸があるのが嫌な人や、大きいのが嫌だ小さくなりたいという方は普通にいます。
なので胸が嫌=FtMかFtXという判断をしきれないかなとは個人的に思ってます。

>加えて社会人になり世間の現実を知ってから(?)性別に違和感を覚えたので、これは勘違いなのか、私はおかしいのかと物凄く考えてしまっています。

会社や周囲の人たちに女性扱いされる事が多くなり女性の体でいる事の辛さが増す、という事は結構あります。友達もそんな人が多いです。
自分は大人になってから友人はほぼセクマイの人や、会社がLGBTに考慮している、制服に男女差がない等の環境に身を置くことで露骨な女性扱いから解放され昔よりもかなり楽に生活できています。
なので自分に落ち着く環境というのを選ぶという事、女性扱いしてくる人から距離をとるというのはオススメです。

そして自分は手術して胸がなくなったことに全く後悔していませんが、手術は決して完璧なものではなく、またデメリットもあります。

・男性のような自然な形になるとは限らず、違和感ある凹みや皮が余って下側にたるみが出るなどかっこわるく理想通りの形にならないケース
・家族から拒絶される可能性がある。健康体にメスを入れるというのは親からするとかなり嫌だと感じることがあります(自分も実際縁を切ると母に言われ長い事家族に拒絶されてました)
・乳首が壊死する可能性。自分の知り合いは2人乳首が壊死しており1人は乳首がなくなったのでタトゥーを入れていて、もう1人はぐちゃっとした形になっていました
・乳首に触れた時の感覚がなくなりずっと麻酔状態のような感覚が続く

そんな感じで手術というものが必ずしも自分の悩みを全て解決できるものではない、むしろ望むような完璧な姿になれないという現実を知ってショックを受ける人もいます。
FtMと診断されても完全な男性器をつける事はできないため、手術を最後までする人もどこかで自分の体に妥協していくということは必要なんですよね。

>胸を取ったりホルモン治療したりして後悔しない自信がなくて怖いです。

マシュマロの内容を見ただけでの判断になりますがホルモン注射はする必要はないのかな?と
自分の親友も診断済FTMですがそこまで男性的な見た目にはなりたくないので胸オペだけしてホルモン注射はしていません。
FtXの知り合いも胸オペだけです。
FtMやFtXと言っても悩み方や生き方は様々なので皆んなどんな生き方しているのかな?って他の人を見てみると自分の生き方の参考になるかもしれません

などなど手術することに対して否定しているような感じに見えるかもしれませんが、自分自身色んな視点で考え直して経験して人と話したうえで手術などを決断している感じです
最終的には自分の人生ですから手術するのもしないのも本当に自由です。

そしてFtMやFtXじゃないと判断したとしても、今感じているその女性であることの苦しみは確かに存在しているものなのでなんにもおかしくないですʕ๑•ﻌ•๑ʔ
なべシャツを中学生の頃から着けてきたのでよくわかりますが、なべシャツって毎日着け続けるのってすごい大変ですよね。
体を圧迫するし暑いし汗かくときは外すの苦労するし圧迫感でご飯もいっぱい食べられないし外出も面倒だし…
そんなシャツを着け続けてる時点で相当な苦しみなんだと思います。
それを否定しないでまずは自分が安心する場所で過ごしてくださいね。

専門家ではない身分ですし、マロ主さんの話を断片的にしか聞いてないので色々不足している返信だと思います。
こんな自分で良ければもしまた何か聞きたいことや苦しいことなどあったらほいって投げても良いですからねʕ๑•ﻌ•๑ʔっ🍵

マロ主さんが少しでもゆっくり落ち着いた時間を過ごせること祈ってます。
疲れてたらチリチャンを吸って過ごしましょʕง๑•ﻌ•๑ʔว