日記 6/29

朝 カレートースト トマトサラダ
昼 ごはん 辛いラーメン
夜 なし
間食 ぶどう 

今日は休日。もうルーティーンになっている"休みの日限定!朝のプチ大掃除" を終え、カレートーストを食べた。恋人が朝ごはんに食べたトーストの写真だけを載せていくインスタのアカウントを開設していて面白かった。小さなことでも、自分なりに記録して、発信していくのはいいことだと思う。日常をちゃんとカメラで切り取って、撮った写真をいい感じに整えて、人に見てもらい、いいねをもらったりコメントをもらったり、その投稿がきっかけで新しい人と繋がったりするのは、生活の中の小さなイベントという感じがして楽しい。わたしもインスタヘビーユーザーだけど、インスタのそういうところが楽しくて、投稿を続けている気がする。インスタは現実を美化してるとか虚構だとかいうのもわかるけど、なにかを美化して昇華していく力が自分を守ってくれることもあると思う。
夕方から映画を2本観た。どちらも正直そこまで心に残る作品ではなかったけれど、映画をだらだら4時間観る時間の余裕があること、映画という娯楽を享受できる環境があることに感謝しなければいけないね。
夜は家の周りを1時間ほど散歩した。歩いていたら偶然出会った近所の猫ちゃんと超仲良くなって、可愛すぎて帰るタイミングを失ったので、歩道に座り込んでラブラブしていたら突然警察に補導されてしまいびっくりした。超タバコ臭い警官だったな。遅くまでお勤めご苦労様です。
洗濯機を回して洗濯物を干してから寝ようと思ったら
ソファで寝落ちしてしまい、恋人が寝ているわたしに毛布をかけて、静かに洗濯物を干してくれていた。
キュンです!!おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?