見出し画像

「NegiccoとRINGOMUSUME」について

2022年3月19日(土) RINGOMUSUME 4MAN LIVE “FOURs in TOKYO” at 渋谷WWWX
NegiccoとRINGOMUSUMEによるトークコーナー書き起こし


ジョナゴールド
本当に大好きでずっと憧れでいてくださったNegiccoさんをお呼びしてちょっと今日は。あまりこうやってライブで一緒になってもゆっくり話す時間ってなかったじゃないですか。「よろしくお願いします」って言うぐらいで。本当にもうなんか「ああNegiccoさんだー」っていうだけで終わってしまっていた部分もあるので。ちょっと今日はNegiccoさんのことを深掘りしていこうかと思っております。
なので、早速お呼びしたいと思います。MeguさんKaedeさんお願いしまーす!

Megu &Kaede
どうもよろしくお願いしまーす。改めまして皆さんこんばんネギネギ!NegiccoのMeguとKaedeです。よろしくお願いします。

RINGOMUSUME
よろしくお願いしまーす!

ジョナゴールド
嬉しいですねぇ。じゃ、ちょっとこっからは座りながらトークでもしていこうかなと。
ぜひお座りください。そしてね、ちょっとマスクつけさせてもらいます。お邪魔します。ちょっとだけ失礼しますね。

Megu
(RINGOMUSUMEの)衣装が凄い可愛い。いや、手長くて足長くてね。

ジョナゴールド
いやー(FOURs)Tシャツ着てくださってありがとうございます。

王林
たぶん1番最初に着た人です。ありがたいです。ありがとうございます。

Megu
すっごい(Tシャツの)生地がいいよね。

王林
あ、今回こだわったんです。それはNegiccoさんのおかげで。ネギフェスに行かせてもらった時に、もらったタオルの汗の吸水性がすごくて。
そうなんか、最後はもっと質のいいものにしようって言って、厚手のTシャツにしたんです。

Negiccoタオルは今治タオル

Megu
そんな経緯があったんだ。

王林
見るとこ違うね。

ジョナゴールド
(Negiccoタオルの)生地感を使わせていただきました。
そう、今日のステージはお2人だったんですけども、ちょっと今日は特別にNao☆さんとも(zoomで)繋がってるんですよね。

注)Nao☆さんは産休中の為ライブには不参加

Megu
そうなんです。みんな声聴けるよー!

ジョナゴールド
もしもし、Nao☆さーん。

Nao☆
あ、もしもし。

RINGOMUSUME
Nao☆さーん!Nao☆さーーん!

Nao☆
なんかなんか家で。zoomを繋いでくれと言われて。機械音痴なんですけど、ちょっと繋がるかめちゃくちゃ心配だったんでよかったです。

Megu
私達もすごく心配してた。

Nao☆
(笑)いつもぽんちゃとかえぽにやってもらってるもん。

王林
リハーサルの時には繋がらなかったもんね。わざわざありがとうございます。

RINGOMUSUME
ありがとうございます。

Nao☆
ありがとうございます。見てましたー配信。

RINGOMUSUME
ありがとうございます!

ジョナゴールド
ということで、今回はNao☆さんを入れて7人でお話をしていこうと思います。

RINGOMUSUME
お願いしまーす。夢だったー。幸せ。

Megu
りんご娘さんとNegiccoの楽屋がお隣でちょっとね、あの、話し声とかちょっと聞こえてきて(笑)

RINGOMUSUME
大丈夫だったかな(笑)

Megu
王林ちゃんかな。キャンメイク東京のCMのモノマネをしてるのが聞こえてきちゃって(笑)

王林
あ、ごめんなさい。大きい声で言っちゃって。ハマってるんですよ。あのモノマネに(笑)

Megu
すごいね、すごい完璧で。それツボにハマっちゃって私(笑)

王林
えー嬉しい。やりましょうか?
「女の子ってほんとに楽しい。キャンメイク東京」

Megu
(笑)CM来ますね。CM。

Nao☆
ぽんちゃもやってたよね。ぽんちゃもやってた!(笑)
(Megu困る)

RINGOMUSUME
えええー(笑)

Nao☆
ぽんちゃいつやるの?

Megu
今でしょ!

全員
(笑)

Megu
「女の子ってこんなにカワイイ。キャンメイク東京」

王林
「女の子ってほんとに楽しい。キャンメイク東京」

Megu
「女の子ってほんとに楽しい。キャンメイク東京」
対決みたいになっちゃった(笑)嬉しいコラボできた(笑)

ジョナゴールド
どこでコラボしてんの(笑)


ジョナゴールド
ね、なかなかこうやってね、ゆっくり時間を取ることもないので、ちょっと今日は私たちりんご娘からNegiccoさんに聞きたいことを色々と質問していこうかと思いますので。
はい、何かありますか。

とき
(ときだけ手を挙げて)ハーイ

王林
はい、どうぞ。

とき
ときです。Nao☆さーん。

Nao
あ、ときちゃーん。

とき
こんにちはー。あの、3人に質問なんですけど、Negiccoさんってグループも凄く長くやられていると思うんですけど、喧嘩とかってしないんですか??

王林
(ときに対して)その質問さ、最後にする質問じゃない?練習したじゃん、最初は第一印象聞こうって(笑)

Megu
たしかにもらっていた順番と違う(笑)

とき
じゃあ、(みんな)手あげてよー(笑)

ジョナゴールド
あ、もう1回やめるのね。

彩香
最後にします?

Nao☆
いいよいいよ。もう気になっちゃう(笑)
ルーズリーフで喧嘩したことあるよね。

RINGOMUSUME
ルーズリーフ?紙?

Megu
そうだね。私とNao☆ちゃんなんですけど、Nao☆ちゃんからルーズリーフ1枚欲しいって言われて1枚あげたのね。で、もう1枚欲しいって言われて。私がヤダって言って、そしたら喧嘩になっちゃって(笑)

Nao☆
学生だったからね。紙もね、お金かかるからね。

Nao☆
あの瞬間で間違えちゃったから言われちゃったんだよね。

Megu
でも全然そういう、ほんとに嫌だって気持ちはなくって、なんか、冗談で嫌だって言ったつもりがお互いなんか困っちゃってね。

Nao☆
思春期だね。思春期だ(笑)

ジョナゴールド
つい1ヶ月前の話とかだったらびっくりしちゃうよね。よかったです。まだ思春期で。

Megu
(Kaedeに向かって)なんか思い出の喧嘩とかある?

RINGOMUSUME
思い出の喧嘩(笑)

Kaede
それぞれ、やっぱり若かった。Nao☆ちゃんがリーダーだからやっぱり年齢的に近いから、反発しちゃったりもあったよね。

Megu
RINGOMUSUMEさんは喧嘩とかする?

王林
しょっちゅうです。(他のメンバー否定する)
今みたいな喧嘩だと、しょっちゅうしてるよね。

彩香
なんかそういう、なんかノリで嫌だみたいなのは結構ありますよね。

王林
私なんか1回、すごいおっきな喧嘩を開催したことがあって。

Nao☆
開催しちゃったんだ(笑)

王林
4人のメンバーになってすぐの時に、なんか1回ちょっと集まろうみたいな感じで、ほんと、喧嘩の場みたいなのを設けてもらって。

全員
(笑)

王林
でもその時になんか皆んな かしこまって行っちゃったから、なんかこう、喧嘩って大体「いや、なんとかじゃねーの、なんとかじゃん」みたいな感じで始まるじゃないですか。でも『喧嘩しに来てくださいの会』だったから皆んな変に緊張しちゃって。

皆んな「何に怒ってるかわかんない!」っていう喧嘩をしたよね(笑)「何にキレてるのか、何言いたいのかわかんない!」って、4人全員そんな感じで。
で、全部マネージャーさんが結局間をね、「こうやって思ってるんでしょ。そっちはこう思ってるんでしょ。はい、仲直り!」っていう喧嘩は1回あったね。小さい時からいるとね。

Megu
そうですよね。あ、でもウチらもあったよね。ライブ前まで喧嘩しててね。時間ないからSE流されてそのまま出ていくしかなくて。でもライブ中になんかそこで仲直りできたよね?

Kaede
うーん、ちょっとヤバかった(笑)
(ライブ中)目を合わせるタイミングで合わなかったり。

王林
お客さんが気づいてるかもしれないですね。

Megu
気づいてるかもしんない(笑)

王林
そんなことあるんだ。すごい仲良さそうなのに。

Megu
基本的には仲良いんだけどね。なんでだったんだろうね。思春期かな(笑)
長いからね。Negiccoになる前からメンバーを知っているので。りんご娘ちゃんとかもそうだと思うけど。

ジョナゴールド
ね。長いと色々あるけど、でも今が幸せなら、それでね。

とき
(質問を)聞けてよかった。

ジョナゴールド
で、なんかね台本に書いてた感じだとね、これ最後の質問だから。

とき
ごめんなさい(笑)

ジョナゴールド
なんかこの後に「初めて会った時の印象教えてもらっていいですか?」とかなんか言いにくいけど、なんかもうね時間もないみたいで、あと1個ぐらいなら聞けると思うんですけど、なんかあります?

王林
え。でも、初めて会った時の印象をやっぱ聞きたい!
やっぱ私たちのりんご娘の前のレッドさんとジョナさんの時からやっぱ関わりあってて、お世話になってたじゃないですか。だからこの4人に会った時に、私たち4人のりんご娘にどういう第一印象あったかとかは聞きたいです。

Megu
おー。Nao☆ちゃん、どう?

Nao☆
なんか記憶違いかもしれないんですけど、王林ちゃん私より身長ちっちゃくなかったですか?

RINGOMUSUME
あ、え。そうだったっけ。
でもそんな時期もあったと思うよー。

Nao☆
あと凄い皆んなずっとフレッシュなんだけど、なんか私より身長そんな高かかったっけ。っていう印象があって。

Megu
初めて会ったのが記憶違いだったら申し訳ないんですけど、さんまさんのからくりテレビで…

Kaede
斉藤さん。

王林
そうです!そんなことまで覚えてるんですか!

Megu
そう、斉藤さんと一緒に共演したことがあって。多分その時の記憶?Nao☆ちゃん?

Nao☆
なんかね朱鷺メッセで会った時に…

注)2018年7月21日に開催された結成15周年記念ライブ「love my 15years at 朱鷺メッセ」

全員
それはない、それはない(笑)
(全員否定)
4年くらい前だよね(笑)
あんま変わってないと思う(笑)

Nao☆
急成長しちゃったのかなと思っちゃった(笑)

ジョナゴールド
だってね、あれ会った時2019年とかじゃない?

Megu
15周年(記念ライブ)の時だもん。それ。

Nao☆153cm  王林170cm


ジョナゴールド
Nao☆さーん、ちょっと記憶違いだったと思います(笑)

Nao☆
ごめんねごめんねー(笑)

ジョナゴールド
まだまだ話したいことは沢山あるんですけど。ちょっと時間もやってきてしまいましたので、ここまでということにしたいと思います。
で、最後にNegiccoさんから今日どうだったかみたいなことを一言頂けたら嬉しいです。

Kaede
そうですね。ほんとに最初にりんご娘さん卒業されるって聞いたとき、すごい寂しいなって思ったんですけど、すごいそれぞれがしっかり意思を持っていて、ちゃんとこれから前に進んでいくんだなっていうのを配信で見させてもらって、これからの皆さんの人生を応援したいなと思いました。
最後にこうやって共演できて嬉しかったです。ありがとうございました。

Megu
こういう場を与えてくれて嬉しかったです。本当にありがとうございました。(2020年開催の)ネギフェスもほんとありがとうございました。

ジョナゴールド
こちらこそです。そうネギフェスの話もしたかったんだよねー。

Megu
Nao☆ちゃん、なんかあるー?りんご娘さんにメッセージを。

Nao☆
あの、とにかく何かある度にNegiccoが憧れと言ってくれることが、ずっと私たちも19年やってきてよかったなって思えることだったので、これからも4人を応援してます。ありがとうございました。

会場拍手に包まれる

ジョナゴールド
ぜひまたどこかで皆さんに会えることを期待しています。今日は本当にありがとうございましたー!

RINGOMUSUME
ありがとうございましたー!
もうあっという間だ。
いや、早いですね。早いね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?