Airbnbでよく使う英会話フレーズ

こんにちは!皆さんは Airbnbって聞いたことありますか?少し前から海外では大流行しているアプリなんですが、近頃日本でも旅行好きの間で利用者が急増しているんです!「Airbnbって何?」っていう人もいると思うので簡単にご説明すると、自分の家をホテルのように旅行者に貸し出しすることで、旅行者は安く宿泊できるし、ホスト(賃貸者)は普段使っていない場所を貸し出すことで、収入を得られるっていうwinwinのサービスを提供しているんですね〜そりゃ流行るっ。 

すでにホストでゲストとの英語のコミュニケーションに困っているあなた、これから利用を考えているあなたに、役立つ英語のフレーズをお教えしたいと思います♪ スーパーホスト( Airbnbの5つ星ホテル的存在)の友人に聞いた実際に利用者と交わした会話が情報源なので、リアルに役立つと思いますよ!Let's 英会話 NOW with Airbnb

予約と交渉ーMaking Reservations and Negotiating Costs

Guest: Hello, is the place available from OO to OO (March 1st - 10th)?

    こんにちは、OOからOO日までは空いていますか?

Host A: Yes, the place is available during that time. Please go ahead and book the

    はい、その期間は空いています。どうぞ予約をしてください。

Host B: No, the place is unavailable during that time. I hope you can stay here the next time.

    その期間は空いていません。ぜひ次の機会にご利用を楽しみにしています。

Guest: What time can we check-in?

    チェックインは何時ですか?

Host A: You can check in anytime after 14:00.  

    14時以降でしたら何時でもチェックインできます。

Host B: Regular check-in is at 15:00, but if I don't have a guest checking out on that day you can check in as early as 10:00 in the morning.

    通常のチェックインは15時ですが、その日に前のゲストのチェックアウトがなければ朝10時にはチェックインできます。

ここから先は

9,557字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?