見出し画像

9/4 今日はmtg。

起床。
いつものルーティンをして出かける支度を。
今日は知り合いと高田馬場の晴れる屋で団結のドミナリアのプレリイベントに参加するので朝からお出かけ。

mtgに興味がない人、知らない人はさっぱりかもしれん笑
mtgとはマジック・ザ・ギャザリングといって世界で初めてのトレカでもある。
いまだにまだまだ人気があって、むしろ前よりもユーザーは増えてきている。

ちょっと興味のある方やルールや色々知りたい人はググってみてね!!
下記詳細など〜
https://mtg-jp.com

さて話を戻るがプレリ14時の部に参加。
プレリについてはこちら。

シールドというフォーマットで3ラウンド(3戦)行った。
何気にシールドをやる、イベント出るのは久々なので時間制限やいろんな人と対戦に慣れてないのかプレミも目立った涙
あとギリギリいい戦いの中ギリギリ負けたり笑
結果的に0-3で負けちゃいました。

全敗だけど楽しかったしいいか笑

あとパックの引きはそんなに良くなかったなぁ。目当てのカードでなかったし( ・᷄ᯅ・᷅ )

イベントが終わったあとは知り合いと軽くプレリの対戦して帰宅。

またこういったイベントは出たいと思う。
聴覚障害者であるうちでも晴れる屋スタッフは普通に筆談対応してくれたり対戦相手は身振りやメモでコミュケーションしてくれたりとても優しかったし対戦しやすかったです。

感謝!!!!

今日の猫はこちら。

朝出かける前に撮ったやつ。
見上げるうみ。


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?