見出し画像

ネコ占い

「正欲」という朝井リョウさんの本を読んだ。
世の中には色々な人がいて、読んだ後自分が理解出来ない価値観を持ってる人を「キモい」だとか「変な人」とか思うのはとてもナンセンスなのかもしれないと勉強になる本だった。


最近は、家の近くの神社に散歩をしに行くのにハマっている。神社にいるネコが多ければ多いほど運が良いという勝手な占いをしている。ちなみに今日は2匹。
同じ神社にランニングをしてるネイチャーバーガーの三浦とは、たまーに街ですれ違う。

ネイチャーバーガー三浦といえば、アメトーークの「熟女芸人」に出演するくらいの熟女好きだ。会うたびに熟女最高っすよ〜と熟女の良さを教えてくれる。良い迷惑だ。
ただそんな三浦の熟女好きが最近暴走してる。
こんな事を言っていた。

「原田さん、俺最近熟女好きがいき過ぎてるかもしれないです、、誰にも言わないで下さいよ?神社に樹齢が何百年もいってる御神木あるじゃないですか?あれ見るとおれ、、、ちょっと興奮するんですよね、、」


俺は思った。
「キモい」「変な人」「どっかいけ」

ただ三浦は嬉しそうに、ただの木じゃなくてあのヒラヒラがついてる化粧してる感じが良いんですよと、変なこだわりまで教えてくれた。

神社に行った時は御神木をそっと抱きしめるらしい。

全く理解出来ない。
ただ三浦は何だか楽しそうだった。他の人には理解出来ないけど、そんなの関係なく自分の中で楽しいと思ってる事はステキな事なのかもしれない。


やっぱりキモい。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?