見出し画像

確かにと思った話。

バスタオルってどのくらいの頻度で洗います?
僕は恥ずかしいけど正直1週間に1回くらい。

先日、劇場でななまがりの森下さんとタオルの話になった。森下さんが最近ネットで話題のタオル研究所のタオルを買ったらしく、僕も同じタオルを使っていたからだ。
僕は、ミニマリストのYouTube動画でバスタオルはかさばるだけでフェイスタオルで全然体を拭けるという動画を見てからフェイスタオルをバスタオル代わりに使っている。それを森下さんに伝えるとバスタオルのタオル研究所のタオルもめっちゃ良いから買ったら?と進めてくれた。
ただそれに
「モノを増やしたくないんですよね〜」
と答えた。すると森下さんは
「何や腹立つな、汚(きたな)ミニマリストやん。ミニマリストなのに汚い奴おらんで」
と言った。

確かになぁ。

今度から洗う頻度を増やそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?