見出し画像

やめて欲しい事

抜群のオフ。
周りの人達がライブやらなんやらで1日活動していると「休日なのにオフはマズイ、、」とちょっと焦り何かしらを世界に解き放てばいけないという気持ちになる。

そういう時のnote。世界に飛び立つnote。

初めて来た家の近くのベローチェは、修学旅行で泊まっている宿舎の友達の部屋くらい冷房がガンガンに冷えてる。

そんなブリザードベローチェで、あれやめてほしいんだよなぁと思う事を書く。


お笑いのライブに出ている時に、一緒に出てる芸人が
「原田今日のコーナーの内容見た?あれめっちゃムズない?あんなん無理よな」
と文句を言ってくる時がある。
それを言われると安心して、だったらウケなくても大丈夫か。という気持ちに恥ずかしながらなってしまう。
ただいざコーナーが始まると、言ってきた人がガンガン笑いをとるのだ。

こんなんがしょっちゅうあって、言ってたのと違うじゃないですか〜デニスゆきおさ〜んという気持ちになる。

学校のテストで勉強してないアピールをしてきて、結局めっちゃ点数高いんかい攻撃を大人になって受けたくない。

これをやめて欲しい。

後プチやめて欲しい事も前あった。

男性ブランコの平井とご飯どこ行こうという話をしてた時に
「あそこええやん、スープカレーのお店のOkoge。ええやん。」

Suageの事をOkogeと言っていた
素揚げした野菜がたっぷりのっているカレーを押しているお店であって、米の方を押すお店なんてあるわけないよね。

やめてほしいなぁ。





最後にふと思った事。


2ヶ月前に坊主にしてから、髪が伸びる度に何度もこのまま坊主にするのかもう一回短くするのかの選択肢が現れ、その度に悩む。

坊主にすると、伸びるのが異様に早く感じる。
長い時と伸びるスピードは変わらないのに早く感じる。
そんな髪の毛を見ていると、人間もそうなんじゃないかと思う。

人間も子供の頃、周りの人にこんなにでかくなったんだね〜こんなに成長したんだねぇ〜と成長を感じとってもらえる。
ただ髪の毛が同じペースで伸びているように、大人になっても人には気付かれずに日々成長しているんじゃないかと。


そんな事を思った。








今読み返して、めちゃくちゃ恥ずかしい事を書いているのに気付いている。
ただ解き放とう。それがnoteだ。




こんなんやめてほしいって思われるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?