見出し画像

進化の1人暮らし

M-1の話がしたくても家には誰もいない。仲間たちの戦い、自分たちの漫才の話も出来ない。
そう、1週間くらい前に13年ぶりの1人暮らしを始めている。
174万家賃を滞納して出来た親への借金を完済し、タイミングだと思い1人暮らしもありかなと思ったからだ。ただ最初はオレだけ抜けるのを想定して初瀬さんに相談したら、初瀬さんが「よしっ!オレもニャンニャンおるし、良いタイミングや!解散や!運命や!」とルームメイトの有宗とえいながの事なんて全く考えず解散に向かって暴走するイノシシになってしまった。
7か月しか住んでないえいながにはただただごめんとしか言えない。
そして初瀬さんえいなが俺は1人暮らし、有宗は大原のルームシェアの家に行く事になった。
有宗は大原のルームシェアの家に行く事になった?
自分で言うのもあれだけど、ダンビラムーチョがめちゃくちゃ好きなんだと思う。

ただこれだけはこれを読んでくれてる人達に絶対に伝えたい。
「引っ越しは賞レースの時期にするな」

11.12月の賞レースの時期。ただでさえやらなければいけない事が多い中での引っ越し、甘く見ていた。
場所から家から不動産から家具家電を決めて、役所の手続き、粗大ゴミの処理、荷造りと引っ越しってこんなにもやる事が多いっちゃんね〜とついつい福岡人になってしまっていた。
そしてドタバタしていたらM-1も終わり今年ももうあと11日で終わりだ。
リニアモーターカーのように過ぎ去っていった日々。
そして家に帰っても誰もいない。

裸でご飯を食べる初瀬さんも、

ダラけるとはこういう事と教えてくれる有宗も

フラれたえいながもいない。

もう住んでないのに解散で泣くゲラ星さんもいない。

ただこれはこの先各々が進化するための変化である。みんなとの楽しかった時間を胸にしまい、自分と向き合う時間を増やしていきたい。
来年から、ラジオも始まるしYouTubeも新しい事が始まっていく、どんどんと新しい事をしていきたい。そしてM-1の決勝で漫才をする最高の1年へと進んでいく。
リニアモーターカーのように!

※今日のキーワード「モーター」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?