調子に乗ったらしばかれるから気を付けてー介護のエンタメ スマちゃんTV

こんばんは今日は令和3年4月17日(土)でございます。昨日は事務所の鍵をようやく頂き入ったのですが、クリーニングは入ってないので掃除から始まりました。大家さんのお父様が使っていた場所だったのですが数年前にお亡くなりになってからそのままになってた場所でしたので、色々と古くなってます。やっぱり部屋も物も使ってもらってこそ現状維持以上の輝きを見せる物だと改めて思いました。

桶狭間の戦い伝承の地

ちなみにその店舗は、古戦場保存会会長でもある大家さんのお父様が悠々館って名前で桶狭間の戦いを口伝していた場所だったんです。だから自分が何かしようと思った時はそこでってずーっと考えてまして。昨日一日掃除してただけで色々な人に声をかけられて、ここにして本当に良かったと思いました。本当はここに事務所の写真を載せる予定でした。

写真は撮ったのですが

今朝の事なんですが、事務所に行こうと道路を小走りで渡って事務所前に着いた時にスマホがない事に気付きました。あれって思って来た道戻ったら道路で潰れてました。

画像1

もう朝一がこれだったので、今日一日これでした。

調子に乗るな

今は前々から変えようと思っていたので、このタイミングかよって思いながらiPhone12 Pro Maxに変えました。アンドロイド一筋だったので色々と訳わかんないし、Google playで課金していた物が全て使えない事に気付いてあわわってなりました、あわわです。一日でこんなにも色々起こって、これは調子に乗るなよって事だと思いますので、何事も慎重に行こうと思いました。

タイトルの画像

タイトルの画像はスマホで作っていたので、また作り直さなきゃです。今まで使っていたアプリが全然戻ってないので、復旧まではもう少しかかりそうです。とにかく今日はそんな感じでまだ座りが悪い感じが取れません。

データのバックアップを忘れないで

今回いきなりの事でしたので、準備が全く出来てなくって各アプリにはSNSと連結など機種変などをした時のデータの引き継ぎ方法が必ずあるので、皆様は日頃からやっとく事をお勧めします。ただ今回はそれをやっていたとしても、アンドロイドこらiPhoneに変えた場合は殆どの事が最初からになるみたいです。試しにFacebookに連結させていたアプリを復旧させてみたのですがエラーが出ました。まぁおそらく言語レベルで違うでしょうから当たり前ですよね。そんな感じで今日もありがとうございました。

私の好きなスマちゃんTV

なんだかんだで思い出が深い作品でございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?