スクリーンショット_2019-07-14_20

「下克上パパ」ー1:年下の上司ー

ー1:年下の上司ー

「八坂君、」

そう呼び止められた瞬間、時が止まった
血が煮えたぎりそうになった

勤続20年、先輩としての尊厳、元・上司としてのプライド

全てが否定されたのだ


年功序列とはもう昔
今や有能?であれば平気で役職が変わる

ウチの会社も例外ではなかった

人事変更の結果出来たのは

年下の上司
^^^^^
しかもそれは
入社当初に面倒を見ていた4つ下の後輩

「八坂さん、もうオレ営業向いてないっす!」
なんて弱音を履いてた彼が、今やトップセールスマンに。

会社は彼を大きく評価

最年少部長へと成り上がった


確かにアイツは成長した

でもまさか自分の上司となるとは、、

ルールはルール
上司は上司だ

そう自分を納得させた

だが、しかしなんだあの態度は!?

八坂君??

・・・くん!?

上司になった瞬間に俺のことは「君付け」か!?

怒りの感情を抑え、冷静を装って答えた

「は、はい。なんでしょうか植村部長」


パソコンが並ぶオフィスには女性社員も何人かいる

元上司と元部下、この逆転現象を面白がるかのように
クスッと笑う声が聞こえた気がした

続く↓

「下克上パパ」ー2:下克上の決意ー
https://note.mu/sumahosho/n/n5fd5358990f4

ーーーーーーーーーーー

★「下克上パパ」担当作家からのお願い★

良かったら、いいねやコメント、シェアなど何でも良いのでお願いします。

ーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?