見出し画像

自分を大事に労わって生きる

12月26日(月)

最近、色んなお試しごとが来る。
稼ぐと決めて帰国してからの流れは凄まじく、思ったらすぐ叶うってことも体験させてもらっている今日この頃。

モーリシャスでの生活はある意味波が立たない平穏な日々だった。
人としてステージアップするには人生においては”トラブル”といわれることが起こらないとステージはアップはしないから、ずっと実は待ちわびていたんだよね~。

でも実際それが起こると心がかき乱されちゃったりしてる(笑)やっぱり人間だからね(笑)

今は色んな感情を味わせてもらっていて生きてるって感じがする。
心が平穏な日々もいいけど、正直、退屈だともいえた。

トラブルをどう捉えるか?でその後の人生が決まってくる。
全ての言葉に枠を作っているのは自分自身。そのことに気づいてから

私の思い込みは何なのか?
私はどう捉えて生きたいか?
どう在りたいか?
を自分自身に問い続けて生きてきた。

私は日々楽しく生きたい。だけ。
その為に自分を上機嫌にいる方法を今も学び続けている。

いつになっても半人前の未熟者。
ということは、まだまだ伸びしろマッ~~~~クス(笑)

日々成長し続けたいっていう欲が私にはある。
比べるべくは昨日の自分。

私は基本、強い。
だからこそ優しくありたいと想っているけど、一番愛対応したい身近な家族にそれがいまいちできていないってことに気づいた。

それは裏を返せば自分に優しくないってこと。
もっともっと自分を大事に労わって生きていいんだよ。って許可をおろそう。
もっともっと自分を信じて生きよう。
もっともっと軽やかに自由に楽しく生きよう。
もう十分に頑張って生きてきたのだから。


頑張って生きてきたのは私が一番知っている。
全て見てきた自分自身が自分を認めて、受け入れて、赦して、感謝して生きよう。

よし!!!
私は、まだまだまだまだ成長し続けて楽しく軽やかに生きる。って今、決めた!!!

今日は今の私の想いを綴ってみた。

私を今日も生かしてくれている全ての存在に感謝感謝です。

ここまで付き合ってくれた自分自身にも感謝感謝です。

そしてこの投稿を最後まで読んでくださって方々にも命を懸けて読んでくださったことに感謝感謝です。

それでは~~~まったね~~~バイバイキーーーン(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?