今朝の幸せの一時

皆さん、こんにちは、こんばんは、こんにゃんにゃ。
今日もスマイルヒーラー美世ちゃんの世界はどんな世界なの?のお時間です(笑)

今朝はキッチンで愛妻弁当を作っているとレッドバードちゃん、おはよう!という主人の声が聞えてきて、心がほっこり。
なんという幸せな気分を朝から与えてくれる人なんだぁって思った。
何気ない日常の幸せが一番有難いと最近、特に思う。

何か特別なことがあったの喜びって当たり前に人は喜べるんじゃないかな。
でも日常の何気ない幸せに気づいて生きている人はどれ位いるんだろう?

私は、コロナになって、味を感じなくなって、食べられること、味がある楽しみ、三大欲求というわれている由縁が体現できた。
それもこれも体があってのことだってことも。
本当にここはね、してこなかったんだよ。あまりに当たり前過ぎて。
身体があっての人間生活なんだよね。

なんか昨日もそんなことを書いたような(笑)
最近は、ここをよくよく考えて自分の身体をもっともっと労わりなさいっていうお知らせが来てるって思っております。

一日に自分の身体に感謝をする時間。イコイコして労わってあげる時間。もっともっと自分自身に目を向けてあげる時間を作ろうって思って、午後9時にはベッドルームに入っている私です。

自分の身体を労わるって頭では分かっているつもりになっていたんだよ。
実際は、想ってるからって行動には移せていなかった。
今は夜に身体を摩りながら、ありがとうを言う習慣をつけようっと奮闘中(笑)

習慣化したら、またここで発表でもしようかな?
習慣化といえば、今、
💮生きてるだけでマル・思っただけでマル(朝・晩)×100回
💮一日丸付け1000回
💮一分瞑想
の3つのミッションをしている。今日で5日目。
今日から鏡ワークも追加してみた(笑)この鏡ワークが面白いのなんのって(笑)やっぱり楽しくないと続かないからさ、全て楽しんで取り組んでおります。明日はここの詳しい楽しみ方でも書こうかな(笑)

という感じで、この投稿に出逢えた方が素敵で楽しい一日でありますように。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ではでは~~~まってね~~~バイバイキーーーン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?