見出し画像

#29【実験】standfmの配信をYoutubeへ


1.キングコング西野亮廣さんの真似をしてみました


キングコング西野亮廣さんは
Voicyで配信した音源をYoutubeに
流す事で、聴いて下さる方の分母を
増やしておらます。

最初は実験的にされていて
データを取っておられました。
その時に、データの数値をみて
辞めるかも知れないと
おっしゃっていたので
本格的には調べなかったのですが

これを知った時
私が毎日配信している
stand.fmも同じ事ができないかなぁ~
と、ずっと思っていました。

それが、もう1年以上前の話です。

2.思い立ったら即行動!


ところが、最近もVoicyの音源を
Youtubeに配信されている事が分かり
え!今もされている!
と、ハッとさせられました。

そこで、調べてみると
あまりヒットしないのですが
2つやり方を見つけました。

◆1つ目は
毎日するには、まあまあ面倒
◆2つ目は
1度設定するとそれ以降は自動でアップされる

これだ!と思いつつ、紹介されている
メニューが私のYoutubeには出なくて

ほんまに出来るんかなぁ~?

と、思いつつも
見よう見まねでやってみました。

今、過去回から全てアップロード中で
公開までに時間がかかるみたいです。

1つ気になるのが
◆メンバーシップ配信
◆有料配信

が、どう、表示されるのか?です。

◆930配信すべてをアップロードしますか?

と出てきたので、現時点で
◆メンバーシップ配信が61回
◆有料配信が、1回

なので、若干ズレはあるものの
おおよそ数は一致しているので、一旦
アップしてみて、考えます~

さあ、出来るのか?
いや、きっと出来る!

楽しみです!

【ご案内】2021年9月1日から毎日stand.fmを配信しています。


Voicyパーソナリティを目指すJuRiが家事・育児・仕事を通じての気付き・工夫・体験談をお届けしています。是非、お聴き下さいませ。よろしくお願いいたします。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!