祝3歳・誕生日ディズニー旅行~2日目~

長いねわかる。とても長い。
途中途中忘れかけているので、画像見ながら思い出すなどしているよ。

なっつ愛に溢れる方は見てくれると飽きずに嬉しいです。(?)

母6:30起床

母は起きて歯磨きして化粧。準備。
子供7:00起床、旦那7:30起床
8:30の開園に間に合う訳もありません。
そもそも期待してなかった。

朝ごはん多そうだなぁ…と部屋外の廊下から覗く。

うん、多い。

食べるまで20分は待ったと思う

当初母の頭の中で予定していた早朝凸!は早々に諦め、のんびりインパしよ…と開き直った訳ですが、今日は育児要員が増える!!!!
実母と母の再婚相手が!!!来る!!!のです!!!!!
(この人達は、2日前から東京に居て観光してる)

まぁでも焦っても仕方がないので、朝食食べながら母に「先に入っといて~🙏」と連絡。

結局私たちがインパしたのは10:30🤪🤪笑
(朝もシャトルバス&リゾートライン利用)

記念に買ったフリーパス


ランド2日目!グリーディング!

先にインパしていた実母が、グリーディング(10:50~)を当ててくれていて、たまたまミニーさんだったので、3歳児は推しと再会。

このミニーさんの反応の素晴らしさ

ここでもホスピタリティ溢れるミニーさんに感動する親勢。
可愛すぎるわあのネズミ。

その後、どうしよっか~とノープランで動くも、3歳児はアリエルの高級シャボン玉を欲しがり、ばぁばじぃじ(再婚相手)にたかる。
じぃじ買い与える。甘過ぎる。

しゃぼん玉は広いところでやりましょう

ドリミ(パレード)最終日で既に席取りが始まる

開始……13:00ですよね……?
今……11:00過ぎですよ……?と思いつつ、どんどん列は埋まっていくので、焦ってとりあえず席取り。
ばぁば達が「ここ座っとくから回っておいで~」と言ってくれたので、子供と旦那と園内散策。

突然FFに出会う

ママ垢からの友達に突然「なっつちゃん?!?!」と声を掛けられ、ビビるなっつ氏。そして秒で意気投合。(お互い顔は知ってた)
子供同士の写真を撮らせてもらう。
癒された。可愛かった。画面越しでしか見た事のない息子氏が生きてた。動いてた。(当たり前)

びっくりしたぜ……飛行機の距離&あの人の多さで知り合いに会うとか思わんやん……びっくりofびっくりやん……

みんな誕生日ディズニーするのねw

待ち時間の少ない乗り物へ

ドリミ最終日&晴れの天候&日曜日で、人が多いーーー!!!めちゃくちゃ多いーーー!!!
わざと周年前の閑散期狙って来たのに多いーーーーー!!!なぜだーーーー!!!ドリミ人気やべえーーーーーー!!!!!舐めてたーーーーーーー!!!!!!!!!!

ミッキーの家は75分待ちとかだし、ドナルドも当然のように60分待ち。
これは3歳児には無理だな……と、待ち時間の少ない乗り物を回ることに。

スモワ運休

トゥーンタウン開始の左回りコースでいこうと思ったのも束の間。
えっ……幼児の味方……スモワ……運休……?
仕方ないので、待ち10分のマークトウェイン号(船)へ。この時11:40。
最後に合流するウエスタンリバー鉄道を下から眺めるのは壮観でした。
ディズニーの景色感、本当最高。異国。

母動画撮影に忙しい

ただ、パレード待機時間で乗れたの結局これだけ笑

パレード待ちの待機勢とかもいるから、散策する道が狭まってて、尚且つ人が多いの…🫠
本来なら25分待ちのウエスタンリバー鉄道まで行きたかったけど、サクサク動けずに諦めた母は、3歳児のトイレを済ませつつ、また散策しながら実母の待つパレードの所まで帰還。

パレード始まる前に軽くみんなでご飯


ドリーミング・アップ ラスト

ホスピタリティの鬼 ミッキーサァン
我らの推し ミニーさん
存在がもうファンタジー(?)
はちみつ狂の熊かわいい

我が家の3歳児さん、眠気MAXだったようで
ミッキーが通過後、速攻私の膝の上でご就寝。
このまま自発的に起きるまで寝せておいてあげようと、パレードが終わったあとはベビーカーへ。

実母と私は金に物言わせてスプラッシュマウンテンへ

子供が寝ている間に、乗りたいものに乗る作戦!!!!!!
でも、美女と野獣のプレミアアクセス(金の要るファストパス)はもう夜しか空いてなかった。
すぐに乗れそうなやつはスプラッシュマウンテンしかなかったので、実母と2人でこれに乗る事に。

ワイの切り札!クレジットカードを召喚!
スプラッシュマウンテンに秒で課金。
旦那とじぃじは、寝ている娘を横に休憩。

20年ぶりに母娘でディズニー来たのでは…?と思いつつ、ワクワクしながら乗りました。
結果的にもうすぐ60の母は「血圧がやばい」とヒィヒィ言うてました。怖かったんだって😉
水バッシャーンの滑り台、36歳は楽しかったよ😉🫶🏻

16時台のジャンボリミッキー覗き見へ

この日のエントリーはグリーディング以外全ハズレ。本命のジャンボリミッキー1回は見せてあげたかったので、とりあえず見えそうな位置に場所取り(立ち見)
でも3歳児、寝起きでグズグズ。
結局踊らずじっと見つめてるだけでした。
(ただ、ホテルに帰って👧🏻「ジャンボリミッキー見れた!」って言ってたので無駄ではなかった模様)

その後ウエスタンリバー鉄道へ

5人一緒に乗れたのこれだけ😂笑
3歳児が喜んでたので結果オーライだけど、人が多い日のランドは中々乗り物には乗れないね🥹

幼児も安心のウエスタンリバー鉄道


この日の夕飯はポリネシアンテラス

夕飯は17:20だったかな?
お昼は適当に済ませて夕飯はしっかり食べよう!と、ここと昨日の北斎は、予約開始の1か月前に必死で抑えた所。
とは言っても、大人の食事の選択肢はロコモコだけです。許せ。
メインはスーベニアプレート&3歳児のパンケーキなのです。主役は3歳児だ!!!!!
アリスのクイーンオブハートではないのでお誕生日仕様ではないけれど、豪華なパンケーキに目がキラキラしていました。
3歳児、めちゃくちゃ食べた。

えっ…3歳児のご飯は…?って思うかもしれませんが、偏食3歳児が食べれるお子様ランチが何処にもなかったんですよ……。
ちょいちょい何かしら食べさせるだろう&必ずしもご飯じゃなくていいかなという母の判断。
パンケーキも主食だし。旅行にはこのくらいの気持ちの余裕が大事(?)

パンケーキ美味かった

エレクトリカルパレードの席取りへ

黄色丸のとこ

パレード序盤の通り道。カントリーベア・バンドワゴン前辺りの、林の壁の前が、実質3列程しか席が取れないので、子供は最悪立ち見出来るなと思い(最後列の大人は立っても問題がない)そこに陣取り。
結果的にオーライでした。

この子の妊娠に気付いてない時に旦那とディズニーランドに行って、その時も見たエレクトリカルパレード。
今度は元気に産まれたこの子と見て、正直泣いちゃうかな…って思ったりもしましたが、感慨深くなる前にいつも現実を突き付けてくる。それが育児。
興奮し続ける3歳児を抑制するのに、泣く暇はなかったですwww

でも、我が子の瞳が、目の前のキャラクター達を見て離さないのを目の当たりにして、
「あぁ…頑張って連れて来られて良かったな…」って思いました。

子連れディズニー、きっとこういう所に良さがある。思い出はプライスレスよ。

見て、一生懸命手を振ってるの

パレード通過後はスモワダッシュ!(早歩き)

パレード始まる前にも母にはやった事がありまして。
それはアトラクションの運行情報確認&待機時間の確認。
この陣取った場所は、パレードが序盤に通過するので終わるのが早いわけです。

幼児の味方

スモワ(イッツ・ア・スモールワールド)再開してる!待ち時間5分!!!!
って事で、パレード通過後はスモワにダッシュ。旦那は💩……おいおい……。
大人3人と子供1人の4人でスモワに行きました。
欲を言えばハニーハントも行きたかったんだけどね。仕方がない。
ミッキーさんのお家は終日1時間待ちでしたね。
頑張って、昨日行っときゃ良かったね。

スモワの次は、3歳児の御要望によりメリーゴーランド(2回目)
夜のメリーゴーランドはキラキラしていてとてもファンタジー感溢れていました。ちょっとセンチメンタルな気持ちになった。

フィルハーマジックも行きたかったけれど、花火は上がらないとアナウンスがあって、時間も時間(20:30過ぎてる)なので、お土産買って帰ることに。
途中シンデレラ城の前で写真を撮ったりしました。お土産は買いすぎ。

3歳児、21時になってもめちゃくちゃ元気

途中で寝落ちするかなーって思ったりもしましたが、初の夜遊び。
昼寝もガッツリしたし、キラキラ眩しい夢の世界を前に寝落ちる訳もなく。
最後の最後までランドを満喫していました。

また来るね(次は卒園入学祝いかな)

今日はばぁばも一緒にお泊まりだよ!

じぃじは東京に単身赴任中の身なので、そのままお家に帰宅。
ばぁばは翌日一緒に帰るので、今日はホテルに一緒にお泊まりです。

大きめの部屋を取ってたので、ベッドの追加も余裕。

昨日と同じくリゾートライン&シャトルバスに乗って、みんなでホテルに帰還。
結局3歳児が寝たの0時過ぎ😇笑
興奮冷めなさすぎの1日だったご様子でした。

ディズニー総括

  • ベビーカー持っていけと教えてくれてありがとう。無かったら詰んでた。

  • 飛行機が最大の壁。越えればどうにかなる。

  • 「あなた(娘)が主役の旅行だからね」と、多少のワガママや偏食には広い心で。諭吉はたくさんあるに越したことはない。

  • 乗り物にたくさん乗りたいなら、平日火・水がいい。週末に掛けて~月はやっぱ人が多いわ。

  • 幼児はトゥーンタウン&ファンタジーランド周辺が一番楽しめる。

  • 事前予習はやったほうが吉。LDKから出てる1000円くらいのガイドブックとTwitterの猛者達本当にありがとう。お陰様で、めちゃくちゃ後悔なく楽しむ事が出来ました。

  • 子供達憧れのキャラクターのコスプレしてった方が絶対にいい。キャラクター達の反応が違う。
    「ホスピタリティーーー!!!」って叫びたくなる。

  • ありがとう夢の国、推し(我が子)を喜ばせてくれて本当にありがとう。

翌日の最終日は、ディズニーではなく隣の葛西臨海水族園にペンギンとマグロを見に行きました。電車で一駅。楽しかったよ😉🫶🏻

ここまで長々と本当に失礼致しました。
誤字脱字酷いと思いますが、本当に楽しい誕生日旅行でした。

買ってよかったものや、泊まったホテルの紹介はツリーに繋げておきます。
みんなが行く時に参考になれば幸いです。

じゃ!また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?