見出し画像

4歳祝いのDisney旅行②

2日目

朝~インパするまで

公式ホテルに泊まってる人は、ハッピーエントリーという15分早くパークに入れるチケットが貰えるので、「今日は朝からがっつり遊ぶぞ!」と、朝は6:50に朝食。
1時間程ゆっくり朝ごはんを食べて、目の前のランドまでのんびり向かいました。
この日は割と閑散期。
7日(日)は9:00開園で、私達は8:45入場。
開園まではハッピーエントリー専用の列に旦那に並んでて貰って、子供と2人付近を探検したりしました。(それでも20分前には列に戻ったかな?)

開園してやったこと

当日のバケパスケジュールはこんな感じ。
(マジカルミュージックワールドは、インパ後エントリーで当選しました)


ハモカラはバケパ、Eパレは当日取得のDPA

1年に1度しか行かないにわかが大満喫するのはとても難しいと言われるパークで、
行った時点で一日の予定が組めてる事に家族は感謝して欲しい←
去年プライオリティパスもなくて、マジでなんも乗れんかったからな!!!!!

夜のパレード、エレクトリカルパレードは去年のように1時間前からけ陣取りしたくなかったので、朝イチにDPA取得。
最前列を無事GET。その分遊べるぜ!!!!

その足でそのままベイマックスまで。娘の推し。ハッピーエントリー効果でほぼ待たずに乗れました。(無課金ベイマックス!)

10時までの間に、プライオリティパスをさっさと取得して、ベイマックス付近にある「バズのアストロブラスター」や「モンスターズインクインク」に乗ったりしたよ。
ただ、プライオリティパスは、ばんばんたくさん取れる訳ではなくて、1個とったら2時間取れないor乗り終わらないと次が取れないとかあるので、気をつけてね。

左ベイマックス、上美女と野獣、右エントリー制のショー

効率よく回りたい母は、
午前中に予定している大好きなベイマックス・美女と野獣のついでに、娘の最推しプリンセスがたくさん出るショーを午前中に組み込みたかったので、締切30分前まで待ってエントリー。(これ地味に裏技)
無事に当選出来たので、美女と野獣→ショー→ベイマックス(2回目)

開園9時~11時までの間に乗り物5個、ショー1個組み込む事が出来る。これがバケパの力です。
たぶん、これバケパじゃなかったらこんなに効率よく回れてないもん。
プライオリティパス&DPAでも無理だと思う。
事前に時間抑えれるって本当にすごいのよ…繁忙期だともっと実感すると思うけど、閑散期でも充分実感した…

その後はのんびりフリープラン

一日の大筋のプランが決まって安堵した母は、2度目のベイマックスが終わった後「(待ち時間30分だし)ドナルドかデイジーに会いに行こう!」と家族を誘い移動。娘はベビーカー。
途中で娘と旦那はメリーゴーランドに乗ったかも。なんせ時間には余裕があるw
シンデレラ城付近には、シンデレラやオーロラ姫がいたりしたので、フリーグリーティングも楽しみつつ、のんびり動いた。

ドナルド達に会える所に着くと、娘は「デイジーちゃんにする!」と言うのでデイジーの列に整列。
そのタイミングで娘氏1回目の電池切れ。日陰&水場の近くで、そこからの風が気持ち良くて眠気に誘われたよう。でも15分寝れたかどうか😂

デイジーさんのお陰で寝起きでも機嫌良かった

その後、お昼を買って食べつつ14時からのパレードを見に行く事にしました。

これ子供におすすめメニュー

ドナルド・デイジーの近くにある

ごめん唐突に。これ、冷たいし味も濃すぎず、子供のご飯にめっちゃおすすめ。単品でも頼める。
あと、クリームブリュレチュロスも忘れてはいけない。マジで美味しい。

娘と半分こしようと買ったら全部取られた

お昼に買ったクリームブリュレチュロスは娘が全部食べちゃって、どうしても食べたかった母と父は、Eパレ前に2本買い直しました←

ハモカラもバケパ専用席の最前で、人の邪魔にならず楽しそうでした

夢のビビディバビディブティックへ

当日の詳細は割愛するけど、ここは1か月前の9:00に予約をぶんどらないといけない激戦なとこです。
んもーすごい本当に。しかもこの日ファンタジースプリングスの予約開始日だったから、回線込み合いすぎて、繋がった時には午前中の予約枠全滅。
落ち込む暇もなく、とりあえず娘の昼寝・ハモカラを考慮してビビディは15:30枠をゲット。

ただねーーーーー、
本当は午前中ビビディ→それからアトラクションと予定していたバケパの予約を
午前中アトラクション→パレード後にビビディへ変更。(これでスケジュールの最終形態へ至る)
この辺の臨機応変さが求められる事にはなるので、割と頭使うよ本当に(2回目)

バケパはアトラクションやショー系の予約時間変更は10日前まで弄れます。(その分ショー系は先着なので、いい席が取れなくなる事もある。ショー系は弄らない方がいいかも)

なので、バケパと共にビビディやりたい人は、とりあえず確実に見たいショーorパレード、アトラクションは確保しつつ、アトラクションの時間は適当に入れとくだけでいいと思う。

ビビディが確定せんと、他の予定組めんのよ。
ショー系+ビビディだとショーの時間までも悩んじゃうけど、ビビディは午前中は真っ先になくなるから、午前中ショー→午後ビビディとかでもいいのかも。(保険的な意味で)

小さなプリンセス爆誕

使い回しまくっているこの写真

魔法が掛かってプリンセスに変身した後は、
\プリンセスだ!!!!/とフリーグリーティングを楽しみ過ぎたせいで、夕飯の時間に間に合いませんでした🤪🤪🤪笑
仕方ないのでジャンボリミッキーを見たり、ジャングルカーニバルで遊んだりしました😂

玉転がし、3人で3回やって2回成功。上手くない?

その後適当にモバイルオーダーで買った夕飯を食べながら、Eパレ待機。
レストラン予約しなくてもなんとかなるよ。今のパーク。

Eパレ鑑賞後……

Eパレもシンデレラ城をバックにめちゃくちゃいい位置の最前で見ました。
いいよねいつ見てもワクワクするよね。

その後、スモワ→ミッキーグリで〆て帰ろう!と移動してたら4歳さん電池切れ🥹

朝まで起きなかったw

一日興奮しっぱなしだったもんなぁ……と思いつつ、ミッキーグリチケットどうする……?という気持ちになりながら、今更夫婦でミッキーと撮っても笑い話でしかないので、致し方なく未使用でホテルに帰還。19:30頃の出来事😂
もったいないけどね、でも人にあげられないからね。(闇市場に出す事はしませんw)
このチケットは、未使用のまま思い出として持って帰ってきました。

総括

・予定組むのムズいし高いけど、頑張って組んだ分、最高に楽しい旅になる。それがバケパ!
・アトラクションチケットは1時間の使用猶予有
・バケパの予定は10日前まで変更できる。
・プライオリティパスは1回取ったら、次取るまで2時間の制限がある(か、乗り終わったら次が取れる)(ので、全てが効率よく乗れる訳では無い)
・Disneyの知識はインスタか本で揃えろ!
・4歳、ベビーカーまだ要る。
・飯はモバイルオーダーがあればどうにかなる。
・予定組むのに頭抱えたら少しは相談乗れるよ🥹
・ランドホテル子持ちにまじ最強。本気で最強。
(部屋広い・風呂広い・ランド目の前(最悪昼寝に帰れる)・ハッピーエントリー最強・コンビニある・お土産屋もある)
・来年も行きたいです!!!!!!!!!!

勢いで書いたレポ、読んでくれてありがとうございました!!!!
間違ってるところがあったら教えてください!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?