見出し画像

五感を刺激しまくるイベントへ

今日は予定が詰め詰めすぎて、授業中に書いています。
横浜で大学生をしている山崎涼夏です〜🐼


本日は、夜に文化祭を行いたいもう一つの理由です。

それは!!

”五感を刺激するイベント”


にしたいと考えているからです。


私の理念は”思い出を形に、もう一度”と発信してきましたが、
そこにはこんな思いがあるのです。↓

提案資料の一部


思い出を写真で残す。それも素敵なことだと思います。

ただこの思い出をもう一度体験できたらどうですか??

より最高な思い出としてに残せると思います。


私は、”思い出を形に、もう一度”するための方法を考えました。

そして思いました。

”五感を刺激するものにしよう”


五感を刺激することで
記憶力の定着が見込めれます。
・リラックス効果によるストレス解消
・「感性」がみがかれ、想像力豊かに

といった効果が見られる。

記憶力の定着
→思い出をもう一度行うことで、思い出すことができるとともに、より最高な思い出になると考えたのです。


そして、五感を刺激するなら最高なのが”夜”
暗闇で行うことで、より五感に集中しやすくなります。


だから、、、

『文化祭を夜に行いたい‼️』


のです🌟


以上、夜に文化祭をしたい2つの理由でした!


明日は「現在の進捗」について記事にしたいと思います!!

読んでいただきありがとうございます✌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?