見出し画像

イルミネーションで恋人できるってまじ!?

最近夜更かしが続いています。
大学2年生の山崎涼夏です🐈‍⬛🌙


本日のお題は

「イルミネーションで恋人ができる理由」

でお送りいたします笑


夏もほぼ終わり、いよいよ冬に向けての準備が始まりました。(まだ暑いけど)冬といえばたくさんのイベントが待ってます。

その中でも、クリスマス🎄

これは世の中のカップル、カップル直前のひと、好きな人がいる人にとって最大のイベントではないでしょうか。


特に、イルミネーションを見に行くこと


これはクリスマスで一度はしたいことでしょう。


私の学校では言い伝えがありました。
『イルミネーションを見に行ったら必ず告白される』

これ、まじです。

では、なんでイルミネーションはそんなことが言われているのでしょう。

1つ目は、イルミネーションなどの、非日常的な暗闇の中、非日常的な美しい光は心拍数を上げる効果があります。このドキドキ感を恋愛感情と錯覚し、近くに居る人と恋に落ちやすくなるというものです。(つまり吊橋効果と似ている)

2つ目は、心理学者ガーゲンの実験より、暗闇は自分自身をさらけ出すことへの抑制が取り払われるために、警戒心が緩み、本音が出たり、ハメをはずすことができるようになると言われているから。

3つ目は、イルミネーションの雰囲気により、まるで2人だけの空間だと錯覚するからだと言われています。


こう見ると、人間って単純ですよね。😂


もし、恋人が欲しい方、いい感じの人がいる方、一緒にイルミネーションに行ってみてはどうですか??↓参考に笑


次回は、「なぜ急にイルミネーションの話になったのか」をお伝えしたいと思います‼️

では、さらば〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?