見出し画像

noteを始めて1ヶ月経ったよ〜

進学先の教授の助言のもと、
文章をに見てもらえるnoteを始めたのが1ヶ月前です。

その日から定期的に投稿を続けているわけですが、
率直に言うと、めちゃ楽しい!!

今、人生においてめちゃくちゃ暇な時期なので、
日課にできる・成果が出るという点で
すごくやりがいがあります

毎日投稿でもいいくらいですが、
noteを嫌いになりたくないので
2、3日に1回投稿を目標に頑張っています。

ちょっくら振り返っていきます

気づいたこと

・もくじ機能便利すぎる

・平日の通勤or昼休憩時間を狙ってあげると良い

・悩んで書いたその分♡がつく

・noteさんがファンみたいに
  「完成が楽しみです」「頑張っています!!」
  って言ってくれるから頑張れる

・バッジ集めたいから頑張れる

・人のnoteを読むのは、カフェで隣の席の話を
  盗み聞きしてるみたいで楽しい

・なんか全員オモコロ見てる(かくいう私も)

週別の振り返り


1週目

なんかすごく伸びがいいです。
きっと「初投稿」「自己紹介」タグのおかげ。


2週目

この週からネタ出しに苦労し始めました。
【取るに足らない】近況小話が、
本当に取るに足りなさすぎます。


3週目

何かを何となくつかみ始めました。
出来事をエピソードに昇華する力が
少しづつ身についてきている気がする。


4週目

合計12本になりましたが、
レポ系とエッセイ系を
均等に書けていると思います。
引き続き楽しんで書いていきたい。

お気に入りのnoteを読んで欲しい

初投稿で2週くらいかけて
めっちゃ気合い入れて作ったら
5000字超えちゃったやつです。
でもその分たくさんの人に見て貰えて嬉しい!
次やる時は部門ごとに分けて投稿しようと思う
挿絵描くのはメチャ楽しい

ーーー

溢れるスプラトゥーンへの愛を
よくまとめられたなと自分で思う。
好きなポイントから、願望、
ネットカルチャーについてまで話してるけど、
このnoteで1番見て欲しいのは3Dプリント熊です。
サイドオーダーの感想もいつか。

ーーー

何故か全く、全く伸びていないこれ。
私しか面白いと思ってないのかも
タイトルにインパクトあっていいかな?と思ったけど
なんか違ったみたい!
読んでね!!

ーーー

まとめ

この振り返りを書く直前に、
最初の1ヶ月で8000viewを
獲得している方を見つけて
めちゃくちゃしょんぼりしてました!

でも、
何者でもない私にスキしてくださる方が沢山いて、
フォローしてくださった方も5人もいらっしゃって、
それだけで最高に良い環境じゃないか!と思います。

何より自分の書く文章が好きなので、
引き続き
数字には深くこだわらず、
読みやすい、面白い文章目指して頑張ろうと思います。
よろしくお願いします🙏🏼

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?