見出し画像

夜ドライブ用のアルバムを妄想した【ボカロ】

かなり強めの妄想を昇華するため、

夜···▸夜明けのドライブのための
ボーカロイド曲のプレイリストを作りました。

入れたい曲はいっぱいあったけど12曲に絞り、
平均的なアルバムの長さにしました。
ジャケットや歌詞カードなども妄想できちゃう。

アルバムのタイトルは

Highway to Space with Future tunes
(宇宙へ続くハイウェイは未来の音楽と共に)



厨二感のあるロマン溢れる
ネーミングとなっております
英語が間違ってるかもしれませんが許してください。

(本当はApple musicの方が
曲ごとに表示できて良いんですけど
LINEmusicユーザーなのでYouTubeにします)


それではブロックごとにイメージを添えてご紹介します。

EVENING

PM7:00······🫧

ドライブの疾走感→宇宙の浮遊感
というのがこのアルバムのテーマなので
まずは超疾走感のこの曲から。
車は速度を上げて走り出し、
料金所を抜けます。


PM8:00······🗼

夜が始まり、車は都市高速へ。
小雨で濡れた道路にネオンが反射します。


PM9:00······👔

ネオンを眺め感傷的になっているうちに、
いつの間にか高速道路は上り坂になっています。


PM10:00······👠

高いところから都会の夜景を見下ろしていると、
心地よさがやってきます。


MIDNIGHT

PM11:00······🛶

夜が更けて、夜に溶けていくような感じです。
サービスエリアでコーヒーを買うも良し。


AM0:00······🎧

何かが始まる予感。


AM1:00······⚙️

小雨だった雨が一時的に大雨に。
でも、厚い雲の向こうには光が見えます。


AM2:00······🧬

雨は止み、雲がゆっくり流れていきます。
見えたのは大きなスーパームーンと流星群。
ふわふわと車体が浮くような心地がして、
眠気は醒めます。


AM3:00······🍭

たくさんの星が瞬き、水面に反射します。
思えばかなり遠くまできたな、と出発の地に想いを馳せます。


DAYBREAK

AM4:00······🚩

遠くの山から日の光が溢れ始めます。
車体はさらに空に昇っていきます。
(日付変更線なので0:00でも良かったけどどうしても朝日と一緒に聴きたい)



AM5:00······
💭

厚い雲の中に侵入。
靄の中で、これからのこと、今までのことをを思い出します。
雲を抜けると朝日も一緒に雲から顔を出します。


AM6:00······🪐

もう地球は朝ですが、車は宇宙に向かってぐんぐん高度をあげます。
大気圏を抜けて、暗くて眩しい無重力の空間へ。
そこには見たことのない
美しい星雲が広がっていました。

ーー𝑒𝑛𝑑ーー


いかがでしたでしょうか。
冷静に考えて12時間運転はしんどすぎるし、
宇宙に放り出されてここからどうしたらいいかとか分かりませんが、
ちっちゃいことは気にすんな
それ ワカチコワカチコ〜


1時間づつ割り当ててセレクトしていますが、
普通に12曲聴くと50分くらいです。
結構気軽に非日常な夜を味わえるのではないでしょうか。

アルバム以前に全曲大好きなので、気になった方は聴いてみてください✨

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?