見出し画像

お泊まり保育

お泊まり保育。

なんとステキな響きでしょう。

コロナ禍、お泊まり保育が実施されるかは、確率は五分五分だな…と。当日まで、心配して過ごしていたのですが、実施された。

夢のようなスケジュールだったようで、

お料理タイム→みんなで、カレー作り

お祭りごっこ→綿菓子つくり、ヨーヨーすくい

スイカ割り

スタンツ→キャンプファイアの周りをダンスする

花火

と盛りだくさん。

夜まで、たのしいスケジュールが詰まっていたよう。

当日のこどもたちの表情を写真データをつけて、お便りで報告くれていたのを読むと。たのしそう。みんな心から楽しんでる!!

先生たちありがとう、と感謝しかない。

1歳半から通っている保育園での、年長さんの最大イベントが、お泊まり保育、だろう。

このコロナ禍、決行することをきめた園長先生達の心意気。ありがたい。

そして、なにより、保育園でお泊まりしてきて、

少し大人になった娘の顔が、眩しかった。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?