見出し画像

茄子の天麩羅

娘の嫌いなたべもの。茄子、しいたけ‥

小さなかけらでも、嫌いセンサーがめざとく見つけて、、お皿のはしっこに避けられる。匂い、食感、味、どれをとっても嫌いなのだろうな‥って思っていた。

でも、、きょうの帰り道、「給食で、なすのてんぷらたべた!おいしかった!また食べたい‥」って。

茄子の天麩羅、、美味しそう。わたしも食べたい‥

普段は揚げ物は、買ってくる派ですが、揚げたての茄子の天麩羅、作ろうと!と思って。

帰りのスーパーで食材買って作りました。

揚げたのは、

茄子、ピーマン、さつまいも、かぼちゃ、先日、夫が釣ってきて、余っていた、鯛の半身。

天汁につけたら、いっそう美味しくて、とっても食の進む夕餉。

でも、娘のお皿を見ると、茄子は一口ぐらいトライして残されてた。美味しくなかった?って聞いてみたら、やっぱりすこし苦手みたい‥って照れくさそうに。笑

でも、なすのてんぷら食べたい!の一言で、作るのも、たべるのもとても楽しかった。ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?