見出し画像

地のもの

きょうは仕事がお休み。土日シフトに入ってくたっとした休日。近くのスーパーに娘と行ったら、『地のもの』とシールの貼られた、しずが売ってた。

私がよく買うしずは、手のひらサイズので安価。

今日のは手のひらサイズが五匹入って、200円。

ありがとう、『地のもの』よ。淡路らへんの採れたてで、運ぶのも近所で。そりゃ、安くて美味しいよ‥。

醤油とお酢と砂糖の三杯酢に、焼いたしずをしばらく放置。よく味が染み込んだ頃が食べ頃。

2日目はきっともっと美味しい。

季節の変わり目だし、なんだかつかれてるときは、心にも体にも、やさしく‥栄養をあげよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?