見出し画像

好きなこと

わたしは、はたらく事が好きだと思う。

仕事が好きか?、と自分に問うと、そうではない。仕事の内容について問われると、好きな時も、嫌いな時もある。けれど、はたらくという、その動きが好きなんだと思う。

身体を動かして、場を作ったり、

ひととしゃべって、段取りを決めたり。

実際やってみたり。

お客さんに怒られることも、あー‥失敗したな‥と落ち込んでも。はたらくこと自体は好きなんだと思う。

働き始めて、20年弱。

働き方をここ10年ぐらいで何回もシフトしている。場所、時間、内容‥色々試している。

出産、産後、コロナ‥娘が生まれてからの6年は、

はたらく事についての考え方がどんどん柔らかくなっている。これからもかえていく。

でも、どんな場にいても、はたらくことは好きなんだな‥と最近、気づいたのでここで書いてみた。

自分の中で20代の頃は働く!って固かったのが、

30代で働く?ぐらいになって、

40代突入した今は、「はたらく〜」ぐらいのトーンに柔らかくかわっているから、不思議である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?