見出し画像

会いに行こう

魚座のあなたは‥ともだちと会うことでいいことが起きます!と、言ってたなぁ。今朝のめざましテレビの占い。

普段のわたしなら、家でゆっくりしていたいなぁ、と断ってしまうところだった。でも、親友からの誘い‥!

コロナ禍、学生の頃みたいに毎週会えない、下手したら、年に何回も会えない、、と思ったら重い腰も動いた。

会いに行こう

三ノ宮で、空港のリムジンバスから降りた、大荷物の彼女。聞けば、伊丹空港経由で、北海道に4泊の旅行にいってきたらしい。スープカレーばっかり食べてたって。

いいなぁ。北海道。

三ノ宮でランチしながら、思い出してた。

20代の頃、旭山動物園に行きたくて、格安のピーチに乗って、北海道に行ったことを思い出した。一緒にいった子とレンタカーで広い北海道を移動した事。富良野で見た、あの、有名な木の並んだ景色なんだっけ、とか。

昔は旅行も沢山してたなぁ。感情の振れ幅が大きかったなぁって。

ぶわーっと思考がフル回転。

そして、ランチをした後、親友は、

カフェケシパールって知ってる?って。

え、それ、知ってるような気がしたけど‥

誰に聞いたんだっけ‥

よくよく思い出すと、その親友が前も、おススメだから行って見て?と勧めてくれてたカフェだ。笑

ごめん!前も勧めてくれたのに、まだ行った事ない!

子供を産んでから、なかなか、ひとりでお洒落なカフェでのんびりお茶する時間をとってなくて。20代でばりばりと働いていた時は、贅沢に週何回もひとりでカフェでお茶をしていたなぁ。

それに新しいことに驚いたり、泣いたり笑ったり忙しかったなぁって。

なかなか、いまはいろんな事にハードルが高い。

と言い訳してた。自分にきづく

わたしがたいせつにしていたものって‥

あ、しあわせなじかんだっけ

「百聞は一見にしかず!行ってみよ!」と、そのカフェケシパールに行ってみることにした。

駅から徒歩5分、小さなビルの2階。

静けさを楽しむ空間がコンセプトのようで‥

薄暗いけど、いい気の流れる店。

一目でその空間が好きになり、

それに、、チーズケーキと珈琲っていう組み合わせは、私、かなり好き。

お昼をしっかり食べてたので、今回はわたしは、アメリカーノだけを頼む。

ともだちはしっかり、チーズケーキも食べてた。

画像1

ふたりで、仄暗い空間でお茶してたら、

学生時代、よくふたりでら遊んだ事。将来の悩みも、恋愛の嬉しかったことも、その当時の彼と別れて辛かったことも、、、いーっぱいお茶して語り合った事を思い出す。目の前でチーズケーキを食べる親友とは、浪人時代からの知り合い。もう20年来の付き合い。

そんな彼女が、

やっぱりすみ(わたしの呼び名)を連れてってよかったーと。にこっ。高速バスの乗り場まで歩く、別れ際に嬉しそうに言ってた。

これから彼女は、四国へ帰る。あしたはそれぞれの場での「はたらく」が待ってる。

わたしも、きょう会えてよかったよ。

今度はわたしが会いに行くね!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?