見出し画像

おめでとうYouTuberデビュー!〜エネルギーを回す〜

オンライン探求型家庭教師にて
担当してる子が
YouTuberデビューしました👏


ゲーム大好きな子だったので
それならその大好きなものを
動画にしない?
と提案してみました。

「動画なんてやったことない。」
ということでしたが。

簡単な編集サイトを紹介して
一緒に作るところから始めました。

でも。
あっという間に編集は習得!
たいして教えたことはないのですが。

突然、お母さんから連絡がきて。
チャンネル開設しました!
と言われてビックリ!

一緒につくったものは上がってなくて
全部自分で作ったものだけを
公開しています。

動画の中の彼の声がイキイキしていて
楽しそうで
私はただただそれが嬉しいです。

先週は川で子どもたちと遊んでましたが。

やっぱり私は。
こうして子どもたちが
イキイキしてる声を聞くのが好きで。

それは自然の中でも
ネットの中でも
どこでもいい。

この世界を楽しんでくれていたなら
それでいいんだと思いました。

エネルギーが満ちている子は
新たなエネルギーを生み出してゆきます。

どんな型であれ
私たちも
循環の中に生きているのだから。

消化吸収とかの循環も大事ですが
心のエネルギー循環もかなり大事だと
思っています。



今日の授業はゲームと電車。

私も楽しみます〜✨


よかったら
YouTubeチャンネルの登録
お願いします!

彼のエネルギーになること間違いなしです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?