私が宮崎秋人くんを応援する理由

最初に私のステータスを簡単に説明すると広義でジャニーズ、女性アイドル、アニメのどちらかといえばコアなファンを通算で20年くらいやっています。観劇については「マチネ?ソワレ?昼公演、夜公演の方がわかりやすいよ?!」というレベルです。だいぶフィルターかかっています。

声がいい

聞いていてとても気持ちのいい声をもっています。声を聞いているだけでも感情が伝わってくる声です。

身体能力が高い

舞台 『東京喰種』で身体をブレない状態でサドルがない自転車をこいで登場したときはびっくりしました。運動神経抜群です。

表情が豊か

表情筋の使い方が上手でとても表情が豊かです。私が宮崎秋人くんのファンになろうと決心した一番の理由は笑顔です。

ことばの使い方がうまい

宮崎秋人くんは「顔晴る(がんばる)」ということばを度々使うのですが、本当にセンスがすばらしいと思います。作文の題名に毎回頭を抱えていた私からみると、ブログのタイトルが毎回とてもキャッチーです。。

応援してたのしい

日々ブログやTwitterを観察していて感じていたことにあわせて、DVD発売記念握手会(所謂接触イベント)で直接お話して確信しました。宮崎秋人くんを応援していると私もうれしい気持ちになれます。

ざっくり数えて80人くらい女性アイドルと握手をした経験を活かしながら握手会に臨んだわけですが、私のめんどくさい質問にもパーフェクトな受け答えをしてくれました。

【第5部】

私:いつも舞台にいる秋人くんをみていると「大きいなぁ」と思うのですが、今日はすごく身近に感じて不思議な気持ちです

秋:等身大の25歳なんてこんなもんよ

私:またこういう機会があればうれしいです!

秋:絶対やるのでまた来てください


もう100点満点に花丸つける回答です。安心してファン活動ができます。

宮崎秋人くんは「みんなのおかげ」と心の底から思ってことばにしているのだと思います。


現場主義の私が数えてみたら片手で足りる程度しか現場に行ってないのに、これだけ熱量を注げることはなかなかないと自分自身でもびっくりです。

これからもたのしく宮崎秋人くんを応援していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?