見出し画像

vol.47 ご褒美中華🥟

1ヶ月半ぶりのソロ活。ひとり時間。

やはり定期的にソロ活が必要だなと
感じている今日この頃。

最近常に頭がフル回転していて
ぼーっと無になる時間が全然なかった😭

30歳になり、自分への誕生日プレゼントが
まだでした🎁笑
今日は自分にご褒美ランチを🍽

ozmallにて、中華のコースを予約☺︎

両国にある、第一ホテル両国の東天紅へ。

今回のプランは...

【アワード受賞プラン】本格中華にスペシャルデザートプレート+選べるワンドリンク(OZ限定)
(¥2800)

【メニュー内容】
・前菜
・薬膳スープ
・点心
・海鮮料理
・肉料理
・ご飯 又は 豆乳粥
・漬物
・デザート2種
・コーヒー

2023のおひとりさま予約数ランキングNo.1を受賞したプランということで、わくわく☺︎
11時半に予約をして窓際の席に案内してもらえました🌿

店内は年齢層が高めなので、静かに落ち着いて過ごすことができました!
久しぶりのソロ活でなぜか少し緊張した😊笑


◼️前菜

さっぱりした味付けで最高◎
ホタテは唐辛子に漬けてあるらしいので
激辛がトラウマな私は大丈夫かな〜と心配でしたが、辛過ぎずすごく美味しかった🤤

◼️点心と薬膳スープ

薬膳スープでぽかぽかになりました。
冬瓜と湯葉が入っていて優しい味でホッとしました(๑>◡<๑)
点心も美味しかった☺️

◼️海鮮炒め、酢豚、豆乳粥、漬物

海鮮炒めは、海老がぷりっぷりでジェノベーゼ風で美味しかった✨
酢豚も甘酸っぱくて美味しかった。
見た目も綺麗〜(*´꒳`*)

そして、豆乳粥に感動しました...🥹✨
ほんのり甘くて優しくて、今の私にだいぶ沁みた...😢
漬物のザーサイが一緒に食べるとピリっと刺激があって、また良いアクセントに☺︎

豆乳粥、すでにもう一回食べたい🥺笑
優しい甘さがたまらない!!

◼️デザートとコーヒー

見た目が可愛いくて
涼しげでテンション上がった♫

4種類のデザートがお皿にのってて豪華!!!
肉まんみたいなやつ?(笑)も可愛いすぎた😍


全てとっても美味しかったです\( ˆoˆ )/

最後に温かいジャスミン茶も頂けて
ホッとしたな〜(*´꒳`*)🫖🌼

お土産も☺️ありがたい...!

久しぶりのひとり時間。
改めて大切だな〜と思いました!

最近なんだか心がせかせかしていて
落ち着かず...

でも美味しいご飯とゆっくり向き合うことで
なんだか心がリフレッシュできたな(๑>◡<๑)

30歳もたくさんソロ活するぞ!!

そして夜は高校時代の友達と2時間くらい電話して、お互いの近況報告をしておりました😍
ソロ活をできて、友達とも話せて大満足な日になりました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?