見出し画像

vol.7 とある休日の過ごし方①

わたしは、休日に何をしようか悩む時間がとても好きです。
今はコロナ禍なので大体一人行動になってしまいますが、次はどこ行こうかな~って考えるだけでわくわくします。

いつか行きたい旅行先での計画を
立ててみるのも好き。


さてさて、今日はそんなわたしの
とある休日の過ごし方を書きたいと思います。
(夏の出来事。笑)

今回の場所は、丸の内!
お天気うれしいいい☀️

今回の目的は、3つ!

①soup stock tokyoに行く

誕生日に友達からもらったチケットがいくつかあったので、それを使わせてもらいました🙌
学生時代にハマってよく通ってたな〜☺︎
久しぶりに行けて嬉しかった💓

注文したのは、
・豚肉とトマトのストロガノフ
・とうもろこしとさつま芋の冷たいスープ
・小夏のソーダ

温かくてスパイシーなスープと冷たくて甘いスープの組み合わせが最高でした✨✨
小夏のソーダも爽やかでシュワっとおいしかった〜🥤

開店と同時に行ったので、お店はガラガラ!
安心して食事ができました♩

それから丸善をぶらぶら☺︎

次の目的は、

②いきなり団子を買いに行く

みなさんは、"いきなり団子"ってご存知ですか?
先日、益田ミリさんの本を読んでいたら
この"いきなり団子"について書かれていて
気になったので早速買いに行きました。

"いきなり団子"は熊本県の名物だそうで、
来客がいきなり来ても短時間で作れてすぐに出せる菓子という意味があるらしいです!

銀座に熊本県のアンテナショップがあるので、そこで"いきなり団子"を3つ購入。

家に帰ってからすぐに温めて食べました。

皮がびっくりするぐらいモチモチで、皮だけでも優しい甘さがあってとても美味しい...!
中には餡子とさつまいも餡が入っていて、甘すぎず、シンプルな感じでミリさんがハマると書いている理由がわかりました🙌

そのあと、父と母にもあげたら
とっても美味しい!と喜んでいました☺︎

ミリさんの"好き"を共有できて
とても嬉しかった☺︎

そして3つ目の目的は、

③駅弁を買う

旅行気分を味わうため...
東京駅の"駅弁屋 祭"で駅弁を購入。
種類ありすぎて迷いました😂
お店の中は旅行に行かれる人で賑わっていました!(こっちまでワクワク...🥺❤️)

悩んで悩んで悩んだ末に
最近興味がある山形県の駅弁を購入!

"山形牛 いも煮弁当"

パッケージがめちゃめちゃ素敵...✨✨
ほっこりするイラストですね🙌

帰ってから夜ご飯に駅弁を食べたのですが
とっっっても美味しかった!!
中はこんなかんじ☺︎

いつもお弁当は温めてから食べるけど、
駅弁はそのまま冷めた状態で頂きました🍱
これが大正解だった◎
温かくしたらたぶん味も少し変わっちゃったんじゃないかなー?
冷めた状態でも十分に美味しくて感動しました🥺✨✨全体的に味付けが甘めで本当に美味しくて、また食べたいー!ってなりました。

そんな感じで今回の目的3つを無事に達成できまして、12時半くらいには帰宅しました(←はやっ!)

いい朝活ができたなー☺︎

翌日からのお仕事を頑張る活力になりました(*´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?