見出し画像

信頼を得たければ約束を守ること

おきぬです。
毎日note37日目。
作成したブログも何とか毎日書いているのですが、まだまだ使いこなせていないというか、有料ブログなのにダッセェままです。悲しみ。近々大変革せねば。今日はやっとパーマリンクについて理解しました(遅い)

しかし春めいたかと思えばまた寒くなってきて、寒暖差アレルギーか鼻水が止まりません!泣
荷造りもあるのに布団の衣替えタイミングがさっぱり分からず、昨晩は愛猫が私の傍らで眠っておりました。久々の光景。もう次の冬まで見られないと思っていたのに。ぬくくてほくほく。

さて。
両学長が動画で信用口座を増やすためには約束を守ること、と仰っていて、「そりゃそうだよな」なんて軽く受け止めていたのですが、「その約束は自分に対しての約束も含む」って続いた時に、めちゃめちゃハッとしたんですね。

毎年、毎月、毎日立てた目標。
週一で着物着るとか、毎日note書くとか。
勉強するぞーとか、お金貯めるぞーとか。

私がイマイチ自分自身のことを信用しきれてないのは、自分が自分にした約束を守れてないからだ!と今更ながらようやく気づくことが出来ました。

そりゃそうだ。
何でもかんでも三日坊主になって途中で有耶無耶にしちゃう自分を誰が信じられるというのか。他人のことはわかるのに、自分のことはこうも見えなくなるものか。

もうこれ以上自分にガッカリしたくない。

だからこそ、自分が自分にした約束を反故にしないようにしなければ。

煮詰まった時コーヒーブレイクのおやつ代として使わせて頂きます^^*ありがとうございます!