見出し画像

ゲーミングPCが欲しくてたまらないキッズたちよ聞け!!!

おはようございます。
おはようと言えば、念のために
会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!

も言っとくか。 

映画トゥルーマンショーで主人公のトゥルーマンが言うセリフ。
名作だから見た方が良いよ。

今回は、「ゲーミングPCが欲しくてたまらないキッズたちよ!聞けー!」
というタイトルの通り、
ゲーミングPCを欲しがって、最終的には、手に入れて、遊ぶ。
ってところまでを目的にした内容でお届けします。

早速本題ですが、
結論、ゲーミングPCは、12,500円で手に入ります!
大丈夫だから聞けって!


パソコン 4,000円
モニタ 3,000円
グラフィックボード 5,500円
マウス 千円~(家に転がってれば無料)
キーボード 千円~(家に転がってれば無料)

いや、おちつけ。聞けって。

どうせロクに動かないって。っていうんやろ?
しってる。
でも、きちんと動くから。
フォートナイトなら60FPSが出るようにしてやるから。

ええか?

お前たちが望んでる事の大概を 破格で実現してやるから
お年玉握りしめてとりあえず最後まで見ろ!
このクソキッズ共が。ったく。

では、具体的な、手に入れるまでの方法を①~順番に伝えます。

① 「お母さんゲーミングPC買ってくれ。20万くらいで。」
  と金額を強調して伝える。

② 拒否られるから、しばらくの間愚図る。
  愚図ってる姿にお母さんがしつこいと怒るまで愚図ろう。

③ 週末お父さんに「ゲーミングPCが欲しいねん」という。
  ここでは、
  周りの友達が皆やってる。クラスで持ってないのは俺だけだ。
  まじでほしい。 という気持ちをお父さんに打ち明けよう。

④ 日を改めて お父さんに、
  「YouTubeで安くゲーミングPCを手に入れる方法を見た。
  お正月のお年玉で、買いたいんだけど。1万円くらい使ってもいいか?」
  と聞く。ここは、お父さんの方が良い。③のタスクから日を改めるのもポイントだ。
  どうしても欲しいからずっと調べてる。という本気の部分をアピールする。

そして、  

⑤ お父さんから、お母さんに説得してもらう。「1万使わせたりーや」と
  言ってもらおう。知ってるよ、お年玉使うのもなぜか親の許可がいるんやろ
  理不尽なのも知ってるけどだいたいそういうもんだから。まぁ.
  お母さんには、20万を強調して言ってるので、1万なら。と思わせるのが
  ポイントだ。


ここまで許可が取れたら、後は、中古市場を調べまくれ。
それで、お父さんに購入か、落札してもらおう。


いいかい?熱心さをアピールすることが重要だ。
しばらく毎日毎晩ネットサーフィンを覚悟しろ。
おれは掘り出し物を探しているんだ。
その為に必要な知識を蓄えるんだ。
パソコンマニアのサイトやブログ巡りだ。

「俺はいつも 俺が必要なものを追っている。実はその先にある本当にほしいものなんてどうでもいいくらいにな。」

という熱意を、両親にぶつけよう。
まぁね、実際は実店舗に足を運ぶよりも、
ネットで探す方がやっぱり 手っ取り早いし安価だから。

選ぶアイテムは、もうわからなかったら、これを参考に探しな。

パソコン 4000円 ヤフオクで出回ってる。
・ウィンドウズ10が入ってるパソコン(Core i5以上。SSD搭載。RAM8GB)
 ⇒条件的に量産型デスクPCが良いのよ。Lenovo H530Sとかおすすめ。

モニタ 3000円 ヤフオクで出回ってる。
・LCD-AD243EDSB/ブラック 

グラフィックボード 5500円 最近高騰してるから見つけたら買い。
・GEFORCE GTX750Ti 

マウス、キーボード

・これは、家にパソコンあったら、それ使ったらいいから、
 あればラッキー。


これで終わりだ。
上手くいけば、12,500円で明日からフォートナイトが楽しめるようになる。

さぁ、こっからパソコン動かすための貴様らの心得を揃えていこうぜ。
次回は「環境」「こだわり」「感情」「価値観」
について、語ろう。

頑張ってゲーミングPCを手にしてくれたまえ。

検討を祈る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?