見出し画像

退職してから約一か月の私。

久々投稿なのだが…。

4月は色々と退職手続きをしたりと毎日動き回っておりました。
5月になったらある程度落ち着くかな…

と思ったのですが

どーーーーも進まないですわ。

決着をつけたいのだが
進まない。

退職してやれやれ…と思ったら
新たな敵が現れた…と言ってもいいかもしれません。

4月行っていたこと。

3月からずっと学んでいるリスキリングをeランニングで学びまくり
半分受講終了した状態です。

現職の頃から少しずつ学んでいたことのおさらいもあり
サクサクと進んでおります。

反復学習をするには時間管理も必要だし
時間をみて手続きをしながら
推し活仲間からのアクセサリーオーダーをもらい
断捨離もしつつ
来月、伯母と叔父を会わせるために数日同行することになっているので
5月中旬までの進み具合で決まるなと勝手に思っています。

習慣づけることは大事。

自分なりに
「やりたいリスト」を作って行っていたのですが
4月に習慣づけることができました。

それは
「写経」です。

別垢で神社仏閣アカウントを持っておりまして
まだ東北・関東のみですが
観音巡りをしております。

これまでは観音巡りや
本来朱印帳を頂く際に収める「納経」のために
日程が決まると書き留めていました。

去年の春に
母親の一回り下の弟が亡くなり
身寄りのない叔父さんの為に必死で守ろうとしたことがあったのですが
助けることができませんでした。

悔やみきれまい気持ちと
誰一人弔ってくれない叔父さんのために

5年ぶりに観音巡りを行おうと考えていました。

その最中の退職騒動。

まぁ、会社のことは仕方がないので
写経さえ整えておけば
低予算でも廻って叔父の菩提寺に収めてあげたいと思っています。

自分の為に
叔父さんの為に
毎日書いている写経。

必ず自分の為になると信じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?