見出し画像

3月末で退職する事務員。

いつかはくるとは思ってました。
解ってはいたけれどいざそうなると感慨深いもので。

年明け早々から人事異動の話があがりました。
その話があがるまえから
仕事を辞めようと思ってました。
…7年前から。

長っ!と思ってしまうと思いますが
この7年間は辞めるにも辞めれず月日がたっていました。

noteを開設したのも
これまでの自分の身の周りにあった出来事や思ったことを備忘録として残したい
自分のこれからの人生の指針を定めたい
そして
自分の経験が誰かに役に立つかもしれない

そう思ったからです。

今の職場には全く悔いはないんです(笑)
事務員として20年
たった一人で黙々と仕事をこなし
お昼も一人。

面倒な仕事をたのまれて
解決策をみつけて淡々と仕事をし続けた20年でした。

でもね
けっこう一人で仕事するの好きなのよね(笑)

自分のペースを保ちつつ
なおかつ自分自身に渡されたもの以上のものにしてきました。

ルールを決めていて
「いかに残業にならない方法で仕事をさばくか」がモットーで

残業手当をあてにしない生活をしてきました。

誰にも評価されることなくあと60日ほどで終わりますが
次の自分のステップになること
チャレンジしたいことが
沸々とわいてきて楽しみですね。

当面は日記感覚になりそうですが
あとで読み返す楽しみも新たに増えるのでこれも楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?