【舞の気まま日記】1日目

マガジンを作りまして、そこに日々のあれこれを綴っていこうと思います。

Facebookなどでも日々の出来事を記事にしていますが、マガジン形式で見返すことができないので、きちんと日記帳みたいのがあったほうがと思い、ブログ開設も考えたのですが、はい、そうでした、noteがありました。

広告も表示されないし、美しいし、勝手知ったる使い心地で、投稿場所としてはとてもいいです。

ただ今、ホームページ作成中でして、その中にブログ機能もあるのですが、肝心なホームページ本体そのものが出来上がらないと何も始まらないわけで、そこはそのうち開設できるでしょう、笑。

さてさて。
私は今、水墨画と工筆画というものの修行をしております。

先月は、国立新美術館で公募展がありまして、三回目の出品でフジサンケイビジネスアイ賞の受賞という有難いことがありました。

こちらが作品「門出」です。

この作品の創作期間は三か月、いつも私は一作品にそれくらい時間をかけてしまいます。
水墨画というと、一筆描きでサササッと描くイメージがありますが、私の場合は工筆画の技法を掛け合わせているので、サササッとは行かないです。
それが性分に合っているらしく、コツコツ、コツコツやるのが好きなんだなあ、うん。

今、取り掛かっているものも、5月に始めて仕上がりはまだ半分くらいかな…。その作品はこの「門出」より難易度をあげて臨んでおります、笑。

ドМなんです、きっと、私。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?